まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

セミの鳴き声

2021-07-20 15:33:44 | Weblog

7月も二十日を過ぎると、セミの鳴き声がとてもよく聞こえる。
以前の病院では 7月の十日ぐらいから鳴き始めていました。
というのも以前の病院では病院の横には公園がありまた。木もたくさんありましたから、鳴きはじめるのが早かったのだと思います。
今の病院は住宅地なので大きな木がたくさんありません。それでなきゃいじめるのは少し遅かったのかもしれません。
一般にセミが鳴きはじめると真夏の暑さがやってきます。
今年も先週の終わりごろいからセミ鳴きはじめるとともに、真夏の暑さがやってきました。

真夏になると毎年高校野球の予選が、八月の頭ぐらいまであります。
昨年は高校野球の甲子園大会がなかったので、高校球児は寂しい思いをしたと思います。
昨年いろんな大会がコロナの感染拡大により中止になっていました。
今年はオリンピックがもうすぐ始まるので、コロナの感染拡大になっていてもいろんな競技は行われています。
まさにコロナとの共存をしていかないとダメになると思います。
どれだけ経済が痛めつけられたのか、本当につらい思いをしている人もたくさんいると思います。

少し早いですが来年はどんな年になっているのでしょうか。
ワクチンもほとんどの人に打ち終わり、治療薬も開発されてくると思います。
そうなるとまた元通りになるのでしょうか。僕は決して元どおりにはならないと思います。

とにもかくにも今年のワクチン接種がほとんどの人に打ち終わった後、どんな世界が見えてくるか非常に楽しみです。いろんなことが変わってくると思います。
もしばらく入院して様子を見ておきます。

コメントを投稿