まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

次へ

2011-01-10 13:44:57 | Weblog

 昨日で葛城駅伝は終わった。次は金葛駅伝だ。

 その前に昨日の検証を兼ねて駅伝コースを家から走る。20キロ。

 新庄中から東に下る。吉川先生はダッシュで走っていただろう。

 近鉄新庄駅前を北に、下りから平地になり西に曲がりまた北に、池のまわりを回りまた北へ。

 本当にくねくねするなあ。必至の形相、まさに入魂の走りでタスキをつなぐ吉川先生、なんと54チーム中3いだった。

 それから健吾君、垣内さん、きぬさんと襷がつながる。

 2区はイワキ君、井村さん、ゆりえちゃん、ガメラキャプテンと続く。走ってみると、襷がわたって疋田池を北に

 登っていく。ゆりえちゃんは20代で、以前陸部。もがいて3区へ。小橋君の爆走、1.7キロを5分28秒

 キロ3分13秒凄い。4区小学校から南に少し登り、そこから一気の下り。田仲さんの必死の襷リレー。

 5区池田さんが快調に走りだす。そして長水さんが来る、はやい。襷を受けて一気にトップスピードに変電所を一周

 してる間に息が上がる。出しすぎた。バイパスを越えて北に曲がり緩やかな登り坂。一気にスピードダウン。

 2人抜いて、1人サッカーの中学生に抜かれる。南に折れ東に向かうすきな下り、スピードが上がらない。

 また南におれ平地、ここで赤ぱんの人と野球部の小学生2人に並ばれぬかされる。ラスト抜かれた小学生を

 抜き返す。それはないやろってゴールしたあと小声で聞こえる。すいません僕も必死でした、大人げないと

 終わってから思いました。それぞれの区間を走り終わりみんな頑張ったなあ。

 明日からまた頑張ろう。

コメントを投稿