まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

大相撲が始まりましたね。五月場所はだれが優勝するんでしょうか。

2023-05-16 15:47:47 | Weblog
5月14日から大相撲の五月場所が始まっています。
今場所の優勝力士の予想は、4場所ぶりに土俵に帰ってくる横綱照ノ富士が ◎だと思います。
休場が 3場所続いていたので、覚悟を持っての出場と思われます。当然実力は一番あると思いますし横綱ですし。
また今場所 10勝すると 3場所合計で 33勝になり、大関当確ラインに来る霧馬山も、優勝候補の対抗に来ると思います。先場所の優勝で大関争いにも一気にトップに立っています。
次の優勝候補は、先場所も調子が良かった大栄翔です。大栄翔は突き押し一本です。波に乗ったら強いと思います。
先場所も本割、優勝決定戦と 2回続けて優勝した霧馬山に負けて逆転優勝をされてしまいました。今場所の奮起が期待されます。
また朝乃山の再入幕にも大きな注目が集まっています。とても期待が大きいので、1年間は休みましたが地力はあると思います。9場所ぶりに幕内力士として挑みますが、東前頭 14枚目という地位からは十分に優勝も狙えると思います。
個人的には朝乃山に頑張ってほしいと思います。
どうなるのか 15日間楽しみです。

コメントを投稿