まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

コロナウイルスとの共存

2020-05-16 13:55:57 | Weblog

なかなか新しいとうこうが書けません。
今現在コロナウイルスのことばかりがテレビで流れています。
収入が減らないコメンテーターは、気楽なことばかり言っています。
忙しい政治家の皆さんも、収入は減らないのでなかなか庶民の暮らしがわからないように思います。ではどうすればいいのでしょうか。私にもわかりませんが、何かいいことがあると思います。
本当にお客様がない京都の町や心斎橋などを見ているととても寂しくなります。
政府は V 字回復を考えているように思われます。しかし一旦お客さんが減っているところはなかなか元に戻らないように思います。もちろん中国などのインバウンドの状況も考えると、年単位で集客を考えなければならないと思います。
コロナウイルスと共存していくうえで、もっと休業を要請するところを緩めないといけないと思います。あまりにも厳し過ぎると思います。
こういう状況は初めてのことなので、何度でも朝令暮改をしていい方向に持っていけばいいと思います。
今後に期待しましょう。

コメントを投稿