まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

宮古島トライアスロンに向けて練習計画と東日本大震災

2018-02-11 15:33:41 | Weblog

三月六日の篠山マラソンが終わって、四月にある宮古島トライアスロン大会に

向けてトレーニングを開始する。月曜日からランの疲労をとってスリムを強化

する。休みの土日はとにかく雨でない限り、バイクをることにした。ランは

今までのベースがあるので、状態をキープする。という計画を立てて練習を

していった。マラソンの疲れも取れて、ランニングの強度も上げようと思って

いた。3月11日 2:30過ぎに、会社で事務作業をしている時少し揺れた。地震と

思って、テレビをつけると東日本の方がすごいことになっていた。東京の地区

のお客さんに電話を入れるがなかなか通じない。テレビで東京地区は大丈夫

ということなので少し安心する。しかし社長が担当しているお客さんの店が、

流れているの見て大変なことだと思った。16年前に起こった阪神大震災が思い

起こされる。あの時は神戸地区の阪神高速が倒壊していたり、阪急伊丹駅が

壊れていた。神戸地区のお客さんに見舞い金を配りに行ったり、炊き出しに

行ったりしたことを思い出す。社長が三月七日、八日と仙台に相談に行って

きたところだった。商談が 11日だとかえってこれらかったかも知れないと

思うとぞっとした。地震の情報を得るためその日1日テレビにかじりついていた。

次回へ

コメントを投稿