まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

楽しんで大阪マラソン

2019-07-10 14:59:10 | Weblog

大阪マラソンは 2019年からコースが変更になります。今までゴールがインテックス大阪でしたが大坂城公園がゴールとなります。それにともないスタートが大阪城公園から大阪府庁前になりました。
スタートして片町方面に向かい造幣局、天神橋北詰、中央公会堂、大江橋北詰を南下すると 5キロ地点。
一気に御堂筋を難波まで迎い西にまわると 10キロになります。
九条から市岡元町を uターンして大正橋まで行くと 15キロ。
幸町を南下してなにわ筋を岸里まで南下し uターンすると 20キロ。
北上し幸町を東に行って国立文楽劇場の前が 25キロ地点。
下寺町を南下して天王寺公園北口をuターンして千日前筋を東へしばらく行くと 30キロ地点。
四天王寺くらいまで下って勝山通を通って行くと 35キロ地点。
大池橋を北上、今里筋を通り鴨野東を西に行くと 40キロ地点。
そのまま大阪城公園に行くとゴール地点になります。
全体的に平坦ですが 30キロ手前から 35キロくらいまでが高低差 20mくらいの上り下りがあります。
給水はできるだけ取った方がいいと思います。またトイレも早め早めに行きましょう。
観光地がたくさんあるので楽しんで走れるコースだと思います。無理をしないで頑張って走ってください。

次回へ

コメントを投稿