まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

プロ野球セ大混戦

2021-09-04 16:05:14 | Weblog

東京オリンピックが終わって東京パラリンピックもとても盛り上がっています。
特に水泳や陸上、サッカー、バスケット、女子自転車競技、特にダブルスのテニスなどはラリーがとっても長くとても面白い。それももう少しで終わりです。
九月に入ってそろそろ秋風が吹きはじめました。
僕の大好きなプロ野球も優勝戦線が大混戦になっています。特にセントラルは面白い。阪神、ヤクルト、巨人が三つどもえになっています。前半あれほど好調だった阪神は最大2位の巨人に、8ゲームも差をつけていましたが今は逆転されています。
好調だった新人の佐藤、外国人も調子を落としています。
これから直接対決が阪神はにそれぞれ 10試合ずつ残っています。
阪神の先発陣が少々疲れていると、特にエースの西が 2カ月以上もかけていません。巨人の菅野も調子を落としていましたが、元に戻ったような気がします。
巨人の打線に火が付くと巨人が有利なような気がします。なぜなら引き分けが阪神に比べて多いからです。順序は勝率によって決まるからです。
九月には勝負がつくと思います。毎日楽しみにしています。

コメントを投稿