まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

大阪実業団駅伝

2017-12-01 14:16:34 | Weblog

大阪実業団駅伝大会に参加する。7、8回会社として出場した。

会社を実業団登録し、参加費を払うので会社にお願いして費用を

負担してもらえないかと交渉に行く。交渉ごとは先輩の加藤さん

が総務に行ってくれていました。勢いで応援幕を二つ作りました。

それをもって出場しました。またマラソンの時や、テレビに映る

マラソンや駅伝の時も応援幕を張って会社の宣伝をしました。

最高で男子4チーム女子 2チームも出たこともあります。後に社長

になる方や先輩たち、後輩たちも応援に長居公園へ来てくれました。

1区競技場を一周半して公園内を一周 +競技場を一周し公園内を一周

の 7キロ、2区から 6区まで 3.3キロで争われる。最高タイムは

3.3キロを 12分 18秒、これは大阪府市町村駅伝で出したタイムです。

最終目標は宮古島トライアスロンのランニングのタイムを上げる

ことなので、あまりスピード練習はしませんでした。しかし大阪府

実業団駅伝の時はみんなでスピード練習をしました。なかなか

スピードは上がりませんでした。20人ぐらいでする練習会はメニュー

を決めたり、役割を決めたり面白かったです。

次回へ

コメントを投稿