まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

12月20日に廃業が決まった金剛バス、僕の実家はどうなるのでしょうか ?。

2023-11-21 14:42:20 | Weblog
僕の実家は河南町の北加納というところからバスに乗って、富田林駅まで行っていました。
ところが 12月20日に河南町を走っていたバス営業所の金剛バスが廃業になるというニュースが舞い込んできました。
バスしか移動手段がない、僕の実家からは富田林に行くことができません。高校の時もバスを利用していたし、大学のはじめのあいだもバスを利用して富田林から近鉄電車に乗って阿倍野橋までいっていました。
また河内小学校 (かなん桜小学校 )の人たちは中学校に行くのに金剛バスを使っていました。
このニュースは全国ネットのテレビにも何回も放送されて、問題視されていました。
何回か協議の後いくつかの路線が路線が新しく的確されていました。金剛バスでないどこかの業者が車をまわしてくれるらしい。
僕の実家は北加納でしたが、総合体育館前というバス停が新しくできていました。ここからは 50mくらいのところです。
また少し遠いですか 700mくらい歩けば寺田というバス停があります。ここからは従来の路線とさくら坂周回路線と、水分白木路線の三つがあわさってきます。本数が増えますね。
とてもありがたいことですが、うまく運行できるようになってほしいと思います。
これで一安心です。ありがたいことです。

コメントを投稿