まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

運命の皆生トライアスロン、あの日から10年たちました。

2021-06-02 16:25:24 | スポーツ

2021皆生トライアスロンが 2年ぶりに開催されます。
開催日がいつもなら 7月の中旬でしたが、今年は八月の最終日曜日になっています。
めちゃめちゃ暑い時期で、佐渡などで出場した事はありますがとても疲れました。
別に僕が出るわけでもありませんが、友達の M君が出場予定で現在トレーニングを積んでいます。
彼は何回もこの大会に出場しているので、心配はないのですがめちゃめちゃ暑いので
気をつけてほしいものです。
またスイムの距離は 3キロで変わりあいませんが、自転車がいつもは 140キロくらいですが
今回は 115キロ、ランニングはいつもは 42.195キロですが 30キロとコースが短縮されている
みたいです。
コロナウイルス対策やボランティアの問題などでコースが短くなったんだと思います。
友達は上位の人なのでどんな影響が出るか心配です。
今年は僕にとってもとても特別な大会なのです。
レース中のバイクの転倒で四肢まひになり、入院生活も 7月の17日で丸10年になります。
とても短かった 10年です。入院生活の間いろんな人と出会い、いろんな人の助けを
もらって生活してきました。
とても苦しくもありとても楽しい 10年でした。七つの病院を渡りあるいています。
今後もいろんな手助けが必要となると思いますので、どうか皆さん手を貸して下さいね。
僕も必死で頑張りたいと思います。

コメントを投稿