まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

金剛葛城山下 1周駅伝に挑戦 !

2023-12-21 15:32:21 | Weblog
十二月の終わりに、次の年の二月の第一日曜日にある金剛葛城山下 1周駅伝の参加締め切りはあります。
初めてみたのは子供がサッカーをしていて、金剛葛城山下 1周駅伝の手伝いをしたことでした。それから何回も手伝いがありました。所属していたバレーボール部に応援要請がありよく行きました。
参加したくても最低6人のランナーを覚まさないといけないので、僕が参加することはないと思っていました。そんな時会社に行く途中で山の方から走ってきたランナーがいたので、声をかけてみました。すると同級生で集まって駅伝に参加しようと思っているといわれたので、僕もその中に入れてもらえないかお願いしました。8歳も年下だったのですが何とか受け入れてくれました。坂道が得意だったので 5.3キロの坂道を走らしてもらえるようになりました。
そこで練習もして走りましたが、思ったらしいができなくて残念に思いました。その次の年もお願いしたのですが、人数はいっぱいなので断られてしまいました。
それからも 4回駅伝を走りましたが、若い時走っていた時よりもとても遅くなっていました。仕方がないことです。53歳が最後の時でした。その時は一番調子も良く 5.3キロを 20分 30秒くらいで走りました。本当は下り道なので 20分を切りたいと思っていました。
そうして次の年に挑戦しようと思っていましたが、怪我をしてしまい出場することはできなくなりました。
最初に走った時のわくわく感はその時はもうありませんでした。駅伝を楽しく走ることができていなかったと思います。
20年くらい前に長居公園を走る駅伝を経験していましたが、また金剛葛城山下 1周駅伝とは違う感情でした。
あのころに戻りたいです。

コメントを投稿