まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

オリックスから FAしていた山崎投手は 6球団の争い。選んだのは ?。

2023-11-25 10:41:25 | Weblog
オリックスから FAしていた山崎福投手も移籍が決まった。FAしたメンバーの中でも大人気の選手でした。
今期の給与は六千万といわれており、人的保証のない Cランクに属されていました。ヤクルト、DeNA、巨人、日本ハム、ソフトバンク、オリックスの 6球団から交渉下がっていました。ほとんどは 4年 8億円以上でしたが、巨人は 4年 10億円、ソフトバンクは 4年に12億円という高額な条件もありました。
結局決まったのは父親が選手、コーチと在籍した日本ハムに決定しました。オリックスの残留選択肢よりも、金額面よりも、先発投手として最も輝ける日本ハムに決定しました。
可能性として大谷が育てられたように、得意のバッティングを生かせる二刀流としての可能性に挑戦するのではないだろうかと予測されます。
ほかのところではその考えがありませんが、日本ハムなら今年の新人の矢沢選手も二刀流として育てています。
一番の理由は先発として投げられること考えた結果だと本人は言っています。
来期の活躍を期待しましょう。

コメントを投稿