まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

金剛葛城山下一周駅伝

2019-02-14 13:59:44 | Weblog

2月3日に第72回金剛葛城山下一周駅伝が開催されました。
一般二部混合の部でうちの妻と友人が参加しました。うちの妻は今回の駅伝初参加でした。
僕もこの大会に 5回出場していました。
1区 5.2キロ (半分はゆるやかな登り )
2区 2.8キロ (ほぼのぼり、途中かなりきついのぼりが 1キロくらい続く )
3区 4.9キロ (ほぼきつい下り、僕はいつもこの区間を走っていました。コースは以前は 5.3キロで少し短くなっています。)
4区 4.8キロ (ほぼ緩やかな下りが続きます、走りやすい )
5区 4.1キロ (ほぼ平坦、今回からコースが変わり 300mほど以前より長くなっています。)
6区 3.7キロ (ほぼ平坦、最後に若干のアップダウンがありました。)

うちの妻はスピード練習があまりしていなく、ゆっくり長く走るのは得意でした。結果はキロ 4分 45秒、19分 30秒でした。まずまずのタイムだと思います。
友達はキロ 4分 57秒で 23分 27秒の結果でした。

皆さんお疲れ様でした、そうしてありがとうございました。レースに誰か出場するとワクワクする自分がいます。長い間自分が参加していないので楽しみです。皆さん頑張ってください。

コメントを投稿