まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

妻と一緒に奈良マラソンへ2010年十二月

2018-02-04 15:23:46 | Weblog

十二月に初めて行われる奈良マラソンに、妻と申し込む。本当はもう少し

参加する人が多い予定でした。春の花見にママさんバレーをやっていた昔の

仲間で宴会をする。奈良マラソンの話しをすると 8割の人が申し込むという

ので、うちの妻も勢いで申し込むことになった。申し込みの期限が過ぎた時に

確認をすると、僕らを含め 3人だけだった。申し込んだからには最後まで、

走れるように練習を九月ぐらいから始めた。走るのが苦手で嫌いだったので

まず3キロぐらいから練習を始めた。すぐに 7キロぐらい走れるようになり

何とか 5時間で完走できるように練習を進める。十月と十一月は 150キロ位

走った。長い距離は駅伝のコースを走る、坂がかなりありいい練習コースで

あった。実際奈良マラソンのコースも坂がきついコースであった。前の友達

が初マラソンの時自分ではなかなか練習は進まないことを、知っていたので

短い距離でも一緒に走るようにした。この時僕は体重が 72キロくらいあった

が練習を重ねていくうちに 67キロくらいまで落ちた。落ちた原因は妻とは別に

スポーツジムでトレッドミルを長い時間走っていて汗だくになっていたから

だと思う。十二月初旬まで妻ともう一人の女性とよく合同練習を行った。

そして大会を迎える。2010年十二月ゲストは高橋尚子さんだった。

次回へ

コメントを投稿