そろばん 「シナプス先生」のそろばんブログ

HPは興珠会シナプスクラブで検索してください。http://yubisakiikunou.sakura.ne.jp/

優れものタイマー

2012年01月20日 03時47分06秒 | 教室

前回紹介しました、優れものかもしれないタイマー!

優れものでした。

何が優れているかといいますと。

すべてのタイマーの計測音が違います。(これは前回紹介しました)

計測種目に応じてデザインを自由に変更できることです。

レイアウトも自由自在に配置できます。

同時に計測終了音が鳴っても、デザインで計測種目がわかります。

ダウン計測も、アップ計測も可能です。

計測が終了すると赤色になって点滅するので同時になりだしても判別が可能です。

今日はこのタイマーを10種類同時に使用して計測しました。

今までのタイマーなら10個同時に計測は困難でしたが

この優れものタイマーは12個同時に計測しても判別が可能です。

これを大型モニターに映し出せば教室中から見渡せます。

教室の計測効率が飛躍的に向上しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿