そろばん 「シナプス先生」のそろばんブログ

HPは興珠会シナプスクラブで検索してください。http://yubisakiikunou.sakura.ne.jp/

挑戦者現る!

2015年11月12日 10時01分59秒 | そろばんイベント

こはるちゃんの

9級ドリル新記録樹立のはなしを

教室でしました。

ドリルを最短日数でおわるのは

過酷なことです。

ほとんどの児童は興味はあるけど

挑戦しようとしません。

ただ、その話を聞いて

俄然そのきになった児童が出現しました。

「あかりちゃん」です。

ぱちぱちランドの6が終了すると

10級のドリルがスタートするのですが

その前に、いきなり

10級の検定試験

リハーサルプリントを全員計測します。

そこで合格点をとれば

10級は飛び級となります。

各級で指導単元がありますので

飛び級は10級のみとなります。

あかりちゃんは

10級プリントを見事合格しました。

そこで9級のドリルを渡し

スタートの日付を記入しました。

さてシナプスブックの記録保持者の

19日をクリアーすることができるか?

注目するところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿