そろばん 「シナプス先生」のそろばんブログ

HPは興珠会シナプスクラブで検索してください。http://yubisakiikunou.sakura.ne.jp/

検定トライアスロン

2010年02月11日 19時34分16秒 | 教室

『そろばんトライアスロン』

行事が重なりなかなか実施できなかった

特別練習ですが、検定直前の祝日で、行事無しとなったら

やっぱり

検定トライアスロン!

やりましたよ!午前中は、東大阪校と八尾校の特別練習をし

午後からは羽曳野校で検定トライアスロンを実施しました。

【受験級5枚】

かけ算100問

わり算100問

みとり算50問

みんな、頑張りました!

誰一人リタイアすることなく、全員が5時間の

練習に耐えてくれました。

最初は30分で計測。

回収して、私が採点中、2枚目を30分で計測。

その後は、1枚完全にやりなおしが終わった人から

適宜、エードステーションで休憩。

そこには、オレンジならぬ、「お菓子の山!」

前回は、休憩しすぎて、時間配分が出来なかった受験生が

いましたが、今回は5分~10分の休憩で

すぐに、座席に戻り、プリントの続きをやってくれました。

1級から3級までのプリント5種類の印刷を徹夜で完成させ

一睡もしないでの検定トライアスロンでしたが

受験生に的を絞った授業は、没頭できて

充実した一日でした。

参加者33名、完走者16名。

全員が5枚目まで到達していましたが

やり直しの途中でタイムリミットがきてしまいました。

完走できなかった、みなさん!

次回は完走を目指そうね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿