そろばん 「シナプス先生」のそろばんブログ

HPは興珠会シナプスクラブで検索してください。http://yubisakiikunou.sakura.ne.jp/

第220回 珠算能力検定試験 結果発表

2020年10月30日 02時36分34秒 | 検定試験

結果はコントロールできないが

準備はできる。

できる準備をすべて終われば

準備にふさわしい結果がやってくる。

イチロー

 

この言葉は、受験生が持つ成績記録グラフに印刷しています。

成績表には検定試験のプリント計測開始から

試験日前日までに40枚を練習するように

受験するものの心構えと

指導者の願望を記しています。

過去にこれを忠実に守った生徒がいました。

3級受験時に50枚のプリントを消化し

2級受験時にも50枚を突破するプリントを消化しました。

そして1級受験時には60枚を超える

練習に耐えました。

イチローの言葉通り準備にふさわしい結果を残しました。

今回も注目する受験生がいました。

申し込み開始時点では合格基準点より

ほど遠い点数しか取れていない生徒が

頑張るので受験したいと申し出ました。

お母さんも受験させたいといわれるので

申込書をお渡ししました。

彼が検定試験までに消化したプリントの枚数は

40枚をはるかに超えていました。

こんかい同じようにそれに匹敵する

枚数を消化した生徒は

「できる準備をすべて終われば

準備にふさわしい結果がやってくる」

やってのけました。

 

 

第220回 珠算能力検定試験

主催/日本商工会議所

後援/文部科学省

【1級合格】

湊仁くん

悠汰くん

日和さん

 

【2級合格】

礼さん

凜咲さん

渚さん

柚音さん

悠友くん

颯花さん

綾太くん

怜大くん

 

【3級合格】

爽聖さん

早紀さん

あおいさん

健志くん

航季くん

智久くん

真凛さん

紘聡くん

穏空さん(満点)

紗空さん

優依果さん

桃和さん

楓さん

ブログでの発表は同名、入力ミスなども

考えられますので正式では

ありません。

正式には書面にて発表させていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿