そろばん 「シナプス先生」のそろばんブログ

HPは興珠会シナプスクラブで検索してください。http://yubisakiikunou.sakura.ne.jp/

お母さんに電話します。

2009年10月16日 12時41分35秒 | 教室

「おかあさんに電話します」

集中モードに入ったら、もくもくと頑張る幼稚園児!

昨日は、なかなか集中モードに入ってくれない。

おどける。

立ち歩く。

大きな声で話をする。

いくら注意しても、一切無視。

注意では聞かない状態になった。

幸い、みんなが登校する前だったので

教室には、お友達の幼稚園児しかいなかった。

私は、真剣に叱った!

でも、おどけて言うことを聞かない。

「最後の手段!」

「おかあさんに電話します!」

「それだけはやめてー!」

「お願いだからそれだけはやめて!」

「このピーナツの消しゴムあげるから電話しないで!」

 

「ピーナツの消しゴム?????」

その消しゴムどうしたの?

 

「ここに落ちててん」

 

「誰がそんなんでゆるせるねん!」

 

そのご、別人のように集中モードに突入!

ドリル3ページやって、帰っていった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿