本日
オンライン授業の
オリエンテーションを行いました。
50数名の参加者を
教室ごとに分類し
オンライン授業を受ける
準備をしていただきました。
ZOOMアプリのダウンロードから
インストールと
ご苦労様でした。
参加された全員の皆様が
接続トラブルもなく
スムーズに入室していただき
感謝しています。
今日オリエンテーションで
説明させていただいた内容を
ここにもアップさせていただきます。
参加のみなさんお疲れさまでした。
オリエンテーション大成功でした。
大体の概要はご説明できたと思っています。
①名前を生徒名に変更のお願いします。
②生徒の名前を呼ぶ場合男子は名前を呼び捨て女子はちゃん付けで呼ばせていただきます。ご容赦ください。
③手を挙げる機能がありますが、「手を挙げるマーク」は見落とす場合がありますので、大きく画面上で手を挙げて左右に振ってください。
③子供を隣で叱りつけないこと。教室ではできない児童に怒鳴ることはありませんのであらかじめご了承ください」
⑥電子そろばんを使用して指導を行います。実演すると対象の生徒は「わかりやすい」と言ってくれました。
⑦プリントを計測していた人、ドリルを教室においたままになっている生徒は教室に取りに来てください。(これは教室ごとに連絡します)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます