そろばん 「シナプス先生」のそろばんブログ

HPは興珠会シナプスクラブで検索してください。http://yubisakiikunou.sakura.ne.jp/

優れものタイマー

2012年01月10日 02時43分58秒 | 教室

そろばん教室に計測タイマーは必需品

教室には全体を計測するタイマーが5種類

個人用タイマーは10種類以上ある。

そして、iPhoneの中にもタイマーが3種類ある。

年末教室にやってきたiPadはiPhoneと共用できるタイマーがある。

先日、新しいタイマーがないか調べてみた。

そこで最高12種類まで計測できるタイマーと出会った。

すべて、計測音が異なる優れものだ。

4種類を10分計

4種類を30分計

4種類を4分計に設定した。

同時にタイマーが鳴った場合でも点滅しているので迷うことはない。

明日デビューするが、果たして使い勝手はどうなのか?

計測してみなければわからない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進んでますね! (祐伸♂)
2012-01-14 11:29:36
シナプス先生はipadも利用されているのですか?進んでますね!
返信する
Unknown (☆シナプス☆)
2012-01-15 02:44:05
 iPadにはフラッシュ暗算、タイマー、ストップウォッチなどがあります。タブレットですので、ホワイトボードのソフトを立ち上げると、暗算などの指導に利用できます。また、市販の大型TVを壁に設置すれば、iPadの画面が大型テレビに表示されますので、この優れものタイマーも大写しできることになります。
返信する
優れもの! (祐伸♂)
2012-01-15 09:23:47
やはり文明の利器は凄いものですね!これからはスマート家電の時代とも言われていますから電化製品がどのような進化を遂げるか楽しみです。
返信する
Unknown (☆シナプス☆)
2012-01-16 13:58:33
 タブレットタイプのコンピュータはこれからますます普及進化していくと思います。
 PCではソフトの立ち上げ等に時間がかかりますが、iPadでは、クリック即対応できますので、教育現場などでは利用価値が高いと思います。
返信する

コメントを投稿