貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

また発熱

2013-03-06 07:00:00 | よもやま話
昨日は「三十五日」、仕事は休みにして「寝だめすっか?」と(笑)
 ※葬式以来休んでいなかった
しかし気持ちよく眠れず、ヘンだぞと思って熱を測ると38度6分、道理で…
夕方お寺さんが帰られたあと、晩飯食べて「ふとん、敷いてくれ~」。
薬を飲んでおとなしくしてたら今朝は37度ちょうどまで下がってました。
熱のせいなのか、古い友人が死んだ夢をみるし、ふんだりけったりやがな。
ただの風邪なのか、B型インフルなのか…

次は20日に「四十九日」、これで一区切りです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと…。 (pochiko)
2013-03-06 22:31:03
三十五日も過ぎて、ホッとしたというか
この頃から緊張がほぐれてくる時期で
疲れが出たのではないでしょうか。
自分では意外と気が付かないのだと思いますよ。
20日の四十九日まで、ゆっくりと気持と体を休めてくださいね。
それにしても…なんだか、あっという間だった様な気がしますよ。
亡くなられた方の月日が過ぎるのは早いですね。

お大事にしてくださいね。
返信する
ありがとうございます (讃岐の団塊オヤジ)
2013-03-07 12:20:06
ほっとしたというか、気が緩んだというか…
まぁ、休みにして「半日遊ぼう」と思うか、「いっくらでも寝られる」と思うかの違いかも。
後者にしたのでこの体たらく、遊ぼうと思ったら元気が出る(笑)。
おかげさまで、今朝は平熱に戻り小原庄助さんならぬ朝風呂でさっぱり!

四十九日のあとは、ちょうど五月の連休後が百ヵ日になり、連休前に法要を済ませて
家族旅行を兼ね広島の墓へ納骨に行く予定をしています。
ちなみに、ウチは浄土真宗ですから法事関係が簡略化されていてラク。
(地方・地域によっても異なるでしょうが)
こうしたい、ああしたいと言ってもお坊さん(お寺さん)は「あ、そーですか」(笑)
お墓が遠いので、現地でお経をあげてもらうわけにもいかないし、
テキトーでいいですよね?って言っても通りそう(笑)
33年前のオヤジのときは、先年100歳になった伯父さんが仕切ってくれましたが、
いくらなんでももうムリでしょう。
返信する

コメントを投稿