貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

「牡丹」リベンジ

2006-04-17 21:59:33 | 季節の話題
♪咲いた、咲いた、チューリップの花が~
 ~赤・白・黄色~と3色揃っているのをやっと見つけた(笑)



こっちは負けずに4色!



去年撮りそこねた「牡丹」をリベンジ(笑)
美人の「たとえ」がうなずける美しさ…

フルサイズはこちら

八重もありましたが、準ミスかなぁ…

フルサイズはこちら


八重桜はこれから。あいにく水曜日の予報は雨、耐えてくれーぃ!

とんじゃった!ので明るさを下げてみましたがこの程度…

配達が暇やったら、「不善を成す」かぁ?
相引川編(2)も撮影完了、編集中…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (tona)
2006-04-18 08:14:59
チューリップ本当に歌のとおりですね。よく気がつかれました。

牡丹、八重と両方ですね。白よりピンクのほうが豪華に見えます。

八重桜こちらはもう満開ですよ。

桜だけは関西の方が今年は遅かったのですね。

写真がこんなに綺麗に撮ることができて羨ましいです。これからも楽しみにしていますから。
返信する
運良く… (讃岐の団塊オヤジ)
2006-04-18 13:47:24
チューリップは、仕事中勝手にヨソの庭を覗いて回り、どっかに3色揃ったのがないかなぁ?と探してましたが「燈台下暗し」、配達エリアにある家内の実家の隣家がプランターに…

スミレ?の4色は、ちょっとこじつけに近いですが、ギャグと思って…(笑)



去年撮りそこねたのとは違うお宅(スミレと同じ)の庭にあった牡丹です。

配達時、庭からオフクロと同い年くらいの「ばーちゃん」が「ごくろうさま」と出てこられ、玄関先にあったスミレの色違いを見つけ、撮らせてくださいとお願いしました。

ついでに近所の牡丹の話をしたら「それならウチにいっぱい植えてるヨ」と。

先日来、桃も2色きれいに咲いていて、お嫁さん(姓が違うので娘さんかも…私と同年輩)とも話したお宅で、「いつでもドーゾ」と言ってくれました。

お墓参りに持って行くために、年中花を欠かせないとかで、こりゃ「被写体」には事欠かない!
返信する

コメントを投稿