ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

新じゃがで中華を(キミコさんのレシピから)

2015年05月23日 | ばあやの本棚

 ウオーキングの途中で枇杷の木をみつけました。

びっしりと大粒の枇杷の実がぶらさがっていますよ。 


(キミ子さんの 新じゃがで中華を からレシピを拝借して、さっそく作りました。

      http://blog.goo.ne.jp/qweroba56

(皆様はこのアドレスをごらんくださいね。
        レシピがくわしく掲載されていますから)

新じゃが掘りたて、玉ねぎも、生姜ははジンジャーエールで
残った生姜をつかいました。

夫が「うまい!」といっておかわりしましたよ。わたしももちろん、お皿は空っぽになりました。

片栗粉でとろみがついているので、なおさら味がまとまり
とても美味しい中華料理でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪か | トップ | ゴキブリ来襲!とトンボ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。ハ・∀・。)(。・∀・ハ。)'`゜チ'`゜チ♪ (キミコ)
2015-05-23 10:39:08
ちわーです!
杏子さんのお料理の方が私のなんかよりよっぽどおいしそう!
これいいでしょ?(^ー^* )フフ♪
出汁に替えると和風になるし コンソメにすると洋風になるし
変幻自在ってのがいいでしょう<0( ̄^ ̄)0>
これって立派な肉じゃがの材料ですしね
また変身させてご愛用くださいね~♪
返信する
Unknown (koyuko)
2015-05-23 16:45:18
新じゃが と玉ねぎ 今日の献立 これで決まり!有難うさん!

ところで夏風邪 治りましたの? 長引くと大変よ!
主人も1ケ月かかりました。
返信する
お元気になられた? (みっく・じゃが)
2015-05-23 19:36:44
大丈夫ですか?
ウオーキングもなさっているんですね。
ご無理なさらずにね。
枇杷の木、おいしそうですね。
返信する
キミコさんへ (杏子)
2015-05-23 21:55:23
あ~そうかぁ、でじるで変化もできますね。

グリンピースでちょっとおしゃれしました。これにニンジンくわえるともっといろどりできたかもしれません。
返信する
koyukoさんへ (杏子)
2015-05-23 22:03:49
朝起きがけは低温の魅力で、かすれ声でおやよう!ですがしばらくすると声も治りますが、咽喉チカチカはまだです。

これはアレルギーかもですので、その薬をつかっていますからだいじょうぶでしょう。

大腸のご機嫌がまだ悪いので、来週熊本の病院へいきます。
しばらくく通院になるかもしれませんが、がんばりますよ。
返信する
みっく・じゃがさんへ (杏子)
2015-05-23 22:12:07
ウオーキングは毎日いっています。ちょっといかまわりすt¥るときもありますがねぇ、うふふ・・・

スーパーには、もうびわの実が店頭にならんでいましたが
まだ高値ですし、わたしはこどものころから食べた記憶がありません。

お腹をこわすようで心配なのですよ。貧乏人の子だくさんで両親の経済的な理由でそう言って聞かされてきたのでしょう。

風邪は少しいいようですが、声はフランク永井さんです。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事