ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

怖いメールがまた来た!

2020年05月05日 | ばあやの本棚

セントラル銀行より
【口座開設完了】のお知らせです・・・

                
                  


「うわ~ またきました」
携帯に不審なメールが・・・

このあいだも1件、3億円ご当選!!のメールが来ていたので、
今日のはすぐに怪しいと睨み、ザクッ!と削除しました。

コロナウイルスで抱く人々の不安感をよそに、
不審な情報で操るネット世界の恐怖をまざまざと感じています。


世の中に楽して
旨い話は決してない。
覚えのないメール情報には、しっかりと構えなくてはと
改めて思いなおしました。

新牛蒡が店先にならんでいますね。
皮そのままであくぬきもなしで、きんぴら牛蒡 できあがりました。
豚肉、ニンジン、きぬさやに煎り胡麻かけて、彩りきれいに

         これは 旨いお話です。  


コロナウイルス、緊急事態宣言が5月末まで延長!!
あと一息、気合をいれて 頑張ろう!!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者講習会を | トップ | 巣ごもりからの解放? でも... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです (キミコ)
2020-05-05 09:37:02
そんなメール毎日来てますよ
入っても居ないLINEやらAMAZONやら^^;
そしてどこかの女性からの夜のお誘いとか(* ̄_ ̄)ゞ マ・マイッタナァ。。。
いちいち気にしてたらきりないです((( ̄へ ̄井) フンッ
しかしこんなの引っかかる人いるんですかね?

なんとおいしそうなきんぴらでしょう。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
一つごちそうになりたいものです
(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2020-05-05 11:26:03
怖いメール 即バサッと削除 正解ですね
美味しい話なんてこの世の中には無いと確信しています

ハイ あと一息 頑張ります
返信する
お元気ですか (夢子)
2020-05-05 16:47:29
 杏子さん、お久しぶりです♪
シフト制のお仕事は、三密状態でした。
改善の見込みがないため、4月末で退職しました。
のんびりしてボケそうです。
taeさんのお店の仕事は、今年はお休みになるようですね。

杏子さん、3億円も当たったの
そりゃ、おめでとうございます
私には、そんなのさっぱり来ませんねえ…
10万円のオンライン申請、5/1に完了しました♪
いつ入金になるのかしら?楽しみです

きんぴらごぼうの何とおいしそうな
食欲をそそられますねえ…
人参はあるから、今度のお買い物で【ゴボウ】を買ってこようっと♪
返信する
新ゴボウ (くちかずこ)
2020-05-05 21:17:42
皮つきで、あく抜きも不要なんですか?
知らなかったわ。
ついつい、下ごしらえが面倒で買わなかったのですが。
畑でも新ゴボウ、みかけます。
返信する
キミコさんへ (杏子)
2020-05-06 12:04:00
お返事がおそくなりました

初めはこわいとおもいましたが、3度目となると免疫できて、素早く行動にうつることができるようになりました。

オレオレ詐欺は、絶対通用はしませんよ
俺はいませんから
返信する
ひまわりさんへ (杏子)
2020-05-06 12:07:40
お返事がおそくなりました

この調子で、みんなでましょうよ。
青空ひろがって、気持ちいい風が吹いています。
返信する
夢子さんへ (杏子)
2020-05-06 12:16:28
お返事がおそくなりました

>三密状態でした・・・

おげんきのようでホッ
もう、十分におつとめされたので、これからは
ご自分のためにのんびりとなさいますように。
好きな写真を気ままにね。

>10万円のオンライン申請・・・完了!

早い!!
こちらはまだ、かすりもしませんが、もらえるのかなぁ
返信する
携帯に! (みのこ)
2020-05-06 14:55:29
3度目ですか!
私はお陰様で一度もその様なのは入って来ません。
でもクワバラクワバラ

電話は時々来ますがそれで警察から留守番電話にするように指示されましたが。

私も3日前新ごぼうと人参できんぴらをこしらえました。
柔らかくて美味しいですね。
返信する
くちかずこさんへ (杏子)
2020-05-06 15:03:27
こんにちは~

新ごぼうは皮もやわらかく、栄養もたっぷり、
アクは抜かない方がおいしいんだそうですよ。

色も優しくしあがります、お試しぜひお試しくださいね。
返信する
みのこさんへ (杏子)
2020-05-06 20:50:31
お返事が大変おそくなりました

このようなメールがくるようになったのは、最近のことです。

洋服の通販や化粧品、健康食品など覚えのないところからも郵便物がきます。住所をどこで知るのかわかりませんが、ポイントが付く買い物カード作成なんかは用心したほうがいいですね。
カードつくりを進められても「いりません!」と。冷たいと思われてもいいからキチンといいます。「お得ですよ」といわれますが
なかなかたまらないものです。
きんぴら、おいしくできてよかったでね。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事