ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

巣ごもりからの解放? でも油断大敵!!

2020年05月13日 | ばあやの本棚

巣ごもり生活が続いて、運動不足も加速

毎度の食事、献立思い浮かばず食欲減退、不眠、

あれれ 今まで一度も感じなかった右足膝の横が
伸ばした時にピリピリ

いよいよ来たか!

そして、ブログもネタ切れ・・・ 

は~どうなることやら・・・ 

でも 食べることだけは
欠かさずしなくてはなりません

買い置きの冷凍エビと牛肉で、何やらわからんもん作りました。


残り物でもう一品
牛肉を甘辛煮して野菜の茹でたのを添えてみました

じいやはマヨネーズ、婆やは酢味噌でいただきました。

 

昨日、 久しぶりにスーパーへ行きました。
品切れ分だけメモに書いて、早々に引き上げる予定で店内を散策
レジの台数はいつもの半分ですが、お客さんはまばらでス~イス~イ
ビニール張り巡らして飛沫感染防止、お釣りもトレーの上で無言です。

  「袋はいりません・・・」といつものとうり。


ふと 隣のレジに目をやると、3人の子供さん連れた若いお母さんと
目が合いました。
「こんにちは・・・」
赤ちゃんは 抱っこ紐の中ですやすや

4歳ぐらいのお兄ちゃんが、よちよち歩きの弟の手を
しっかりつないでいます
「よしよし いい子ですねぇ」

ん?? 親子4人ともマスクつけていないけど 
だいじょうぶかなぁ~

緊急事態宣言解除 13都道府県 緩和へ・・・
慎重な軽減措置がとられはじめましたが、今少し早いのでは?

気がゆるんで、元の木阿弥になりませんように
とても 気になります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いメールがまた来た! | トップ | ブログ・15歳の誕生日をむ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~~ (タカコ)
2020-05-13 07:23:46
買い物も出来るだけ回数を減らすように、、なんかワンパターンになっちゃう 私。
子供って、なんでも触っちゃうのが心配ですよね。
マスクも嫌がって外しちゃう子も多いみたいですし、、
まだまだ気を引き締めて行きましょう~~
返信する
タカコさんへ (杏子)
2020-05-13 10:25:59
夏のマスクは 、うっとうしいだろうな・・・

外出自粛で、冷蔵庫も隙間がおおくなり
今日は何作ろうかと、頭の回転がおそくなってきています。

私たちの子育て時代は、今にして思えば恵まれていたのですね。

学校、保育園も休み、家で母親の負担はますばかり、小さい子供さんをみると切なくなります。
この子供たちのためにも
コロナの終息の早いことをいのるのみです。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2020-05-13 10:39:25
スーパーでおばあちゃんとお孫さん2人 小学生位だったかな 
お留守番できないのかな~って見ました
危機感がないのでしょうか?  それが一番怖いよね

学校は再開されています
元気に登校してる子 親が登校させていない子
色々ですって
登校しなくても欠席にはならない 何だか不思議ですね
返信する
こんにちわー (キミコ)
2020-05-13 11:49:00
大してストレスも感じず何となく楽しく暮らしている
鈍感なキミコですσ(∧_∧;)あたし・・・

膝の横 腸脛靭帯ですね 私も運動後時々痛くなるのでしっかりさすります
硬い靭帯ですし 周りの筋肉に悪さをしますから

ついでに手の五本指で膝のお皿をしっかりつかんで
左右に揺らしてご機嫌を取ってあげてください

何やらわからんもん・・と言いつつ
相変わらずごちそうになりたい位おいしそうですよ(*^ロ^)ノヤッダァ

これ収束は絶対ないと思います
多分ずっと共存するんでしょうし人間がこれに慣れない限り
この先も何度も騒ぎがあるでしょうね(・д・)チッ
返信する
ひまわりさんへ (杏子)
2020-05-14 11:27:41
一昨日のこと、近くのT小学校前を通ったら駐車場に車がいっぱい。
子供たちの姿はみえませんが、職員室には人影がチラチラみえました。長い休校から間もなく解放される準備中だったのでしょう。
先生方も大変だなとおもいました。

今日は、湿気もなくて晴れマーク
コロナ退散を待っています。

返信する
キミコさんへ (杏子)
2020-05-14 11:36:32
腸脛靭帯?  聞きなれないことばで調べてみたら、強硬なアスリートも痛みが出るとしりました。
それ程の運動量はありませんが
長時間の正座がひびいたのでしょうね。

膝のお皿、ぐるぐるやっています。
夕方、軽いウオーキング3Kほど、この時は痛みはないのですよ。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事