ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

後期高齢者講習会を

2020年05月04日 | ばあやの本棚

今年もたくさん咲きました 八朔の花が・・・
庭中にいいかおりが漂います

秋の収穫が楽しみです

 後期高齢者講習会、初めの予定は
4月はじめだったが、コロナウイルス感染防止のために
慢性呼吸器疾病を持つ私は、3密避けねばならず
講習会受講延期の申し出をしたところ
快く応じてもらい、
5月末に延期の許可を得ることができた。


ところが緊急事態宣言発令!!5月6日まで・・・

これだと5月末の予定日に、スムーズに講習会を受けることができるだろうか?


思うだけでできない言い訳? 
あの時、行って講習を受けていタラよかった、受けていたなレバ良かった・・・

「あ~しもうた・・・」
あの時、4月に受けるべきだったと、いまごろタラレバを悔やんでいるのです。

 そして、緊急事態宣言の延長がなされ5月末日までと決定した。
これだと5月末予定だった後期高齢者講習会は
完全に受けることは出来なくなる・・・  さ~困った 
GW休みが明けたら、自動車学校へ聞いてみよう。

5月1日、キチンと自動車税金の納付書がきました。
車の恩恵にあずかる以上は自動車税金の納付は義務であり
忘れないように
早めに納付しておきましょう。

次には任意保険切り替えの通知。これは既に4月に切り替えすみだが
3年経過したので、新車割引がなくなり、今までよりもさらに高額になっていた。

7月には2度目の車検もせまり、出費もかさみます。

その代わり外出自粛のおかげか?
ガソリンの減り方は緩やかになり、これは助かりました。

           

おこもり生活、もう退屈していますが、ここいらで気分転換!!

 ブログ友、ようさんアップの手つくりケーキを参考に作ってみました

 珍しいネーミングの  マーラーカオ
レーズンなしでシンプルですが・・・

紙カップに八分目いれてレンジで数分、
これは蒸しパン風にしあがりました。

甘さ控えめで、運動不足気味のわたしには
ちょうどよいダイエットにいいかも?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微熱が5日~ | トップ | 怖いメールがまた来た! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ひまわり)
2020-05-04 08:10:52
免許の切り替えですね
此処にもコロナさんの影響が・・・・・
タラレバ 何時もそんな風になります
あの時動けばよかったと反省ばかりです
今回は仕方ないでしょう  再度の延長は出来ないのですか?

おやつ 頂き物が多くて中々作れません
これ 作ってみたいですね
返信する
Unknown (もか)
2020-05-04 15:55:31
杏子さん、☀こんにちは☀
後期高齢者講習の時期が自粛の今にちょうど引っかかったのですね。
もう一月延ばしてくれるんじゃないでしょうか。
私は 誕生日のひと月前に終わっていたので幸運でした。
ケーキおいしそうです。
返信する
ひまわりさんへ (杏子)
2020-05-04 19:32:26
緊急事態宣言、1ヶ月のびましたね。
今一息do/}ば、灯りもみえるはず

連休が明けたら、自動車学校へ問い合わせてみます。
誕生日から1ヶ月の延長はありますので、大丈夫でしょう。
返信する
もかさんへ (杏子)
2020-05-04 19:40:22
初めの申し込みは4月、直前にコロナ発生で
ちょうどタイミング悪く
のばしたのが受講困難になってしまいました。

連休が明けたら、自動車学校へ問い合わせてみます。

まだしばらくは車も必要なので次こそは!!
受講できますように
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事