印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

日本野鳥の会バードウォッキング長靴

2012-08-17 21:09:06 | 日記
長靴はwebで探してみるといろいろあって、たいへんだ。
これはって思うのはやはり、これは一押しというのが日本野鳥の会バードウォッチング長靴でした。電話の通りでした。

折りたたむことができて、普通の長靴くらいになる。と書いてある。ではももまでながいのかしら。さらに折りたたむとショートブーツになるみたい。あのいやな蒸れが軽減さるのか。
ss(23cm) S(24cm)1cmごとに3L(28cm)まで
色グリーン とブラウンン とある。3990円
少し昨日の電話とちがうけれど、これだろう。又聞きだから、少し話があうれているのだろうか。

キャンプの時あれば絶対に便利なのはわかっているけれど、うーんとなって、しまうツールだ
以前天神平の雪洞堀キャンプで、トレッキングブーツをぬいだときに、ぞうあしと呼ばれるながぐつを持ってきて、トイレに行く時など利用している人がいた。この人は雪山のベテランで仲間の命の保証を背負っていたから。設営場所の雪質もしらべていた。みんなに説明しながらそこに積もった雪を両手でかいでいた。雪崩の懸念があるからだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。