印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

アサヒスーパードライ梅田

2010-09-21 10:51:23 | 日記
梅田新道交差点角、高層ビルの地下にある、Bigなビアホールだ。ビールがとびきりうまい。大きなホールにはお客さんが満杯に愉しんでいる。オレら別室の部屋での同窓会だが、ここも80人はいって、大きな部屋で、ビクトリア朝のシャンデリアが洒落ているステキなホールだ。
ここはK高校の定番の関西地区の同窓会会場となっているそうだ。人数が多いと全部をつなげて、さらに大きなホールにしているらしい。
*ここはK高校OBの村井勉氏(アサヒビール中興の祖)、K高校5期のNHK会長のH氏(元アサヒビール社長)の縁で関西地区同窓会定番の開催場所ですと注釈がご案内に書いてある。

なるほど世話人さんは3月よりずっと以前より、ここで何回も綿密な打ち合わせしたという。入り口の常設看板のK高校の名札板が10以上ならんでいる中に混じって、17期もある。足繁く通ってそしていれてもらった。と誇らしげにいっていた。今回は盛大にもりあがって、本当によかった。記念品のバットの根付ホルダーもいいし、席の懐かしい写真いり名詞もいいし、懐かしい写真入IDカードもいい。極めつけは有馬温泉のハイキングと、太閤の温泉での寛ぎタイム。すべてが非常好!

アサヒスーパードライの系列店は名古屋にもあるととチラシをいただいた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (広島のこみち)
2010-09-21 15:09:41
よく、チラシや碑文などを読んでるね。
気が付かずにぼおっと過ごしてしまいました。

文が俳句的。
軽快で、とっとこ歩いている感じですよ。
返信する
Unknown (広島のこみち)
2010-09-21 15:15:45
プラスティック製の軽い保冷ジョッキがなかなかよかったね。
ビール、実に旨かった~~
いくらでも飲めそうな気がしたよ。
返信する
アサヒスーパードライ (rengyoh)
2011-03-22 09:51:30
広島のこみちさんありがとう。
プラスティク製の軽い保冷ジョッキなかなかよかったですよ。こんな旨いビールなかなかのめませんよ。ここさいたまには、こんな美味しいビールないよ。また飲みたいっす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。