印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

キチガイのたわごとのような句が好きなんですよ

2013-09-12 14:20:04 | 川柳
昨日パンドラの箱開けてみよと…というような句をだしていた。
点は入っていた。しかしベテランさんから注意をうけた。リズムが悪い。7・6・5となっている。
他の人が、中5と上7を変更してはどうですか?と聞いていた。 
それもいいでしょう。講師は返事していた。


「内容はいい。
破調がいい。」
講師はさらに言う。
大分上手くなりましたね。
「定型としてはそれが良いという流派はある。
流派としていろいろあるけれど。

キチガイのたわごとの様な様な句が好きなんですよ。
句の中にその言葉を使ってはいけないのですよ。」

「キチガイノたわごと」
復唱した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。