ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

400円をどう見るか・・

2009-09-26 00:00:00 | いえの事
午後からリサイクルショップのスタッフが、見積もりに来た。
見た目は二人とも頼りなさげ~な今どきの20代の若いスタッフだが、
しっかりしていてとってもシビア(仕事だから当たり前)
自分達で見積もっていた金額とは遥かにかけ離れた金額しか返ってこなかった。
でも、お金がかかる訳でも、捨てる訳でもないから、ヨシとしておかなければ。
唯、婚礼家具(4点セット)は、あまりにも年季が入っているのと(そうだよな~20年近くだもんな~)、
日焼け跡がある事から、有料処分になってしまうと言われてしまった。
処分する金額があまりにも高かったので、別の業者にお願いする事に。

引越しまでにはまだ少し期間があるので、今日はサイドボードとベット1台、
後ついでに(笑)写真やクロスワードパズルなどを入れた額を大小7つ、それとスーツケース。
今日の分だけで締めて400円なり~~
やはり古い家具はデザインが今どきではないので、売れないらしい(だろうね)
引き取ってもらえるだけでも感謝しないとなんだよね。
金額を言われた時はあまりの安さにショックで、
他にも見積もりをお願いしたい家具が2点ほどあったのだが、すっかり言い忘れてしまった。

次回は引越し日がだいたい決まったら連絡を入れる事となった。

ネットオークションと言う手もあるけれど、
トラブルが結構あると耳にしているので、トラブルに巻き込まれる事の多い私としては手を出せず(いろいろ調べてみるズクもなし^^;)
壊したり、自分で運び出したりする手間を考えたら自分達に1番向いてるやり方だし(楽したがり屋)、
それでお金が掛からず、僅かとは言え返ってくるのだから、やっぱり有難い事なんだよね。
掛かる金額は婚礼家具の分だけで良かったって思わないと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿