ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

泣き言

2015-09-18 14:01:38 | 病気
今朝、ぎっくり腰をやってしまった。
6年振りかな…今のところへ越して来て初めてである。

先週、無理なストレッチをして太ももを痛めてから、
歩く時など、痛む部分をかばう歩き方や姿勢をしていたのが直接の原因かな。

痛みがあるのにも関わらず、気持ちが良いのでついいつもと同じようにストレッチしてしまう。
ストレッチ後、「痛みが酷くなったかな?」と思いつつも気のせいにして軽く考えていたかも・反省

今朝起きた時腰に痛みが走り、起きてからは背中に鉄板を入れているような
背中全体が凝っているような感覚だった。
そんな中、中腰から起き上がろうとした瞬間「グキッ!!」と。

くしゃみをした直後は痛みで、腰に手を当てたまま「うぐ。。あたた。。うぅぅぅ。。。」と
言葉が口からもれるばかりで、しばらくは動けない状態になった。
「こりゃ弱った!どうしよう。。。」ってね。
その後はくしゃみを必死で我慢・苦笑
何故かこう言う時はくしゃみが出るようになっているらしい。

このところモヤモヤといろんな事考えていたような気がするし。

夏休みで多少羽目を外していた事も原因のひとつかな・・。

いろいろ思い当たる節はあるな~

痛みの黄色信号が出ていた時に何故気が付かない振りをしたんだ~???

ん~、このところ体調が良かったからそれがアダになったか、、
「大丈夫!大丈夫!!大したことないない!!」ってね。

いろんな言い訳が頭の中を横切って行くが、
そんな言い訳を一々キャッチしていても腰痛は治らないのだ!!!

じっとしている方がむしろしんどいので、少しずつ動いて過ごす。
相変わらず「うぐ。。あたた。。うぅぅぅ。。。」を呟きつつ、
ひざ歩きしたり、腰を曲げられない代わりにスクワットで、
掃除したり洗濯物を干したり、花の世話をしたり・・悲

午後になって少しは改善の兆しが表れ出した・有難や~~

明日は今日よりは動けているよね!!

せっかくのシルバーウィーク、楽しみたいもの!!
それに何より今度のガンバ戦、しっかり応援したいしね!!!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (烏龍茶)
2015-09-20 06:08:13
私もぎっくり腰の経験者です。不自然な体勢から荷物を持とうとしてやらかしました。医師の診察は受けましたか?余り無理はされないで下さいませ。
返信する
烏龍茶さんへ (ひまわり)
2015-09-20 07:39:30
烏龍茶さん、ありがとうございます。

病院へは行ってないんですよ。
以前何度か受診したのですが、痛み止めとシップを処方され、後は安静にしていないでなるべく動く事が大事と言われただけだったので、行く価値を見出せず…と言ったところです。
唯のぎっくり腰でない場合もあるので、本当は行った方が良いのかな~と思いつつ、様子見の状況です。

この連休は大事なホーム戦が2回もあるので、早く治したい一心でついつい動き過ぎてしまっていおります(苦笑)
無理は禁物ですね。。

今日は気を付けてこれからアルウィンへ行ってきます!
返信する
ちょっとちょっと (柴くろ)
2015-09-27 17:52:44
久しぶりにブログみたらびっくり!ぎっくり大丈夫?辛かったでしょう?季節の変わり目とか急に寒くなったりでいけないよね~~気をつけてね
実は私も仕事柄重いもの持つから結構辛いんです! 気をつけようねー
返信する
柴黒さんへ (ひまわり)
2015-09-28 13:37:23
柴黒さん、いつもコメントをありがとね♪

お陰様でほぼ痛みはなくなりました。
ギックリはどんな姿勢をしていても何をしていても痛いから厄介だよね。

柴黒さんも気を付けてね~~
返信する

コメントを投稿