ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

お友達と♪

2012-09-22 00:00:00 | お楽しみ
友達が遊びに来てくれた。
彼女と会うのは2~3年振りかな。
「会いたいね。」と、メールでは話すものの、なかなか会えず、やっとこ実現。

しばし我が家でおしゃべりし、ランチしがてら市街へ出掛けた。
心配していたお天気も清々しい秋晴れに恵まれた。



小学1年生になったR君。
ちょっと会わないうちに随分大きくなった気がする。
赤ちゃんの頃からそう思ったんだけど、そのままの男前をキープ。
そっちの方面からも成長が楽しみだわ
そう言えば、彼女も学生時代はモテたんだよね♪

好奇心旺盛で、いろんな事に興味を持ってあっちこっち飛び回るR君はとても可愛かった。


この日は‘マイカーに依存しない暮らしを体験する’ことなどを目的に行われた、
『カーフリーデー』のため、何箇所かの通りで、車の乗り入れを制限したり、
歩行者天国にしたりする催しが行われていた。

パルコ通りから中町へと向かうつもりだったが、
ホコ天になっている高砂通りで、R君の大好きな風船をプレゼントとあったので、
こちらを歩いてみる事に。

無事風船をゲットして(最後の風船だった・ラッキー)、ご満悦なR君。


ここでは手品や落語などをやったり、蕎麦などの振る舞いもやっていた。




高砂通りから源智の井戸へ向かい、それぞれの水筒に水を補給。
市街のあちこちで水の補給が出来るのは本当に有難いよね~。
お散歩してると特にそう感じるよ。

その後、中町へ。
興味を引くお店に入り掛けたところで、R君トイレ~~


慌てて縄手通りの公衆トイレへ。
間に合って良かった。
この時も、市街のあちこちに公衆トイレがある事の有難さを感じたよ。
中町は次回と言う事で、このまま縄手通りを楽しんだ。
ここでもいろんな催しが行われ大賑わい!!


松本城に繋がっている大名通り。
最後に松本城へ。



いろんな事おしゃべりして、笑って歩いて、、。
楽しい楽しいひと時だった


次回は平日二人でショッピングデートしようね~~~~ヽ(^o^)丿

最新の画像もっと見る

コメントを投稿