ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

アイリッシュパブにて観戦  ~松本山雅vs湘南ベルマーレ~

2012-07-01 00:00:00 | 松本山雅
サッカー観戦の出来る市街のアイリッシュパブのお店へ、
松本山雅vs湘南ベルマーレのアウェイ戦を観に行った。

HDに加入していないと、ライブで試合を観れない場合がある事を最近知った。
結果が分かってからのスポーツ観戦ほどつまらないものはない。
ま~、観に行ったホームゲームを録画で再び観たりはするけど、
それとは全然違うよね。

混む事を予想して雨が降る中、2時間程前に店に入った。
店内ガラガラ。
「らっき~☆」と思ったのも束の間。
ほとんどの席は予約済み。
「そっか~、こう言う場合、予約しておくもんなんだ~。。」

初めての経験、いろいろ勉強になりまする。

それでも早く行ったのは正解!
座れる場所があった。
後から予約していないお客さんが何人も訪れたけど、席がなく、
また、立ち見は禁止なので、その度にスタッフがお断りしていた。

試合開始までしばし飲み食べタイム。
ここへは数年前まで、時々来た事があったけど、
システムが変わっていたりとか、禁煙室が設けられていたりとか、
料理のメニュ~が随分増えていたり(美味しいのは変わらないけど)したので、
ランチなど、サッカー観戦以外でもまた来てみたいな~と思った。
変わってないなと思ったのは、スタッフが皆、気が利いて親切で、居心地が良い事♪

試合開始時刻が近付くにつれ、当たり前だけどお客さんが増える。
山雅のユニホームを着ている人は全体の3分の1はいたかな~
タオマフ持って来ている人も数人。
いよいよと思う気持ちと、慣れない場所なのとで、
ワクワク感やいろんな意味のドキドキ感が増し、
食べたものがどこへ入ったんだか・・・と、落ち着かなかった。
あ~でも、アルウィンでの試合前の食事でも、食べたんだか何だか…と言う状況は一緒かも

試合が始まれば唯々夢中で画面を見つめていた。
テレビが近かったから首が痛くて、
時々自分より遠くに設置してある大きなスクリーンを観たりしながらね。

後半戦で、塩沢さんや弦巻さんが出て来た時は思わずはしゃいでしまう。
「弦巻さん、怪我はもう大丈夫なの?」と思いつつも、
二人がいなくなってその存在の大きさを、素人サッカーファンなりに感じた訳で、
前半1対0で負けていて、後半ももうダメかもと思ったけれど、
弦巻さんが入ってから「もしかしたらいけるかも!!」なんて、
船山さんも心なしか明るい表情になったかも…なんて、思えたりして(ほぼ妄想)
それはそれは一生懸命応援に精を出した。

やっぱりダメかと思った4分のアディショナルタイムを2分近く経過した時、
山雅に貴重なゴール!!!
店内大盛り上がり!!!
私たちもタオマフ持ってるつもりで右手をブルブル振り回した。
試合終了、誰かが「まーつもとっ!!」と叫んだ。
店内皆条件反射で「やまがっ!!!」と、手拍子をし、両手を掲げ、しばし松本山雅コール!!!

負けると思っていた試合が最後の最後で引き分けになったと言う事もあり、勝った気分♪

試合中も、画面に向かって叫んだり選手を励ましたり、
スタンドで観ていると錯覚を起こすほどの気分を味わえた。
9時からの『マッチデーJリーグ』はゆっくり自宅で観たかったので、
試合後はそうのんびりせず、そそくさと退散。
外は既に雨が上がっていた。

この雰囲気、興奮、気持ち良さ、
これを知ってしまったら、余計に録画なんて待っていられないと思ってしまったよ。

でも、そんなにサッカーにばかり費やせない(お金を)!!!
少しは我慢しないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿