ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

加齢総合診療科外来日

2010-07-27 12:58:36 | 病気
放射線科は一年に1回の診療。
皮膚科は年に2、3度の診療。
受診日の間隔が空くのは嬉しい事だが、間隔が空けば空くほど、行くのが億劫にあり、
気持ちを病院モードに切り替えるのにパワーが必要になってくる感じ。
その点、薬をもらうのが1番の目的の加齢診は3ヶ月に1度は行かないといけないので、
そう言う意味では億劫に感じないかも。
へへへ…、我がまま言ってるや

診察ではいつもの事ながら問題なし。
唯「毎日野菜をいっぱい食べてる?」と聞かれた。
「はい。」と答えると、
野菜をたんまり食べると、それだけ飲んだ薬の成分が便と一緒に出て行ってしまうので、
効能が薄れるとか。
元気だし、何の問題もある訳ではないのだが、
チラーヂン3錠と目いっぱい飲んでいるわりには数値が今ひとつ良くないので、
先生としては気になっているらしい。
でも、食事など気にすることなく、今まで通りで良いらしいが。
そのため前回の受診で、採血は半年~1年に1度で良いと言っていたが、
まだ3ヶ月しか経っていない今回も採る事になった。
おぉ~、予定外に3000円が消えていく~~と思ったが、
ま~仕方ないね。

病院へ来るのにお日様ギンギンの中、歩いてきた。
バテるといけないので帰りはと思ったが、
15分も待たないと来ないらしい。
炎天下で15分待ってるより30分歩いて帰った方がマシと
やっぱり帰りもテクテクテク

日差しが強くかなり暑かったけれど、風があって湿度が低かったため、
意外と気持ち良く歩けた。
プールから聞こえる子供たちの声、セミの鳴き声、
鰻屋さんから時々ほのほのと香ってくる蒲焼の香り、
「あ~~夏だな~~~」と
テンション上がり気味で帰ってきた。

暑くてもやっぱ夏は良いな~
大好き

最新の画像もっと見る

コメントを投稿