ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

それぞれに美味♪

2009-12-09 12:51:19 | お楽しみ
毎年この時季になると、飯田の親戚や友達のところからりんごが送られてくる。
送られてくるまでは直売所で地元産のりんごを購入。

私は果物の中でりんごが1番好き
それも皮ごと食べるのが大好き。
朝晩欠かさずパクパクパク
自分でもよく飽きないな~と思うよ(笑)
だから送られてくると嬉しくて嬉しくて。
今年は台風の影響で飯田地方は果物にかなりの影響が出たにもかかわらず、
いつもと同じように送ってもらえる事に感謝です。

「台風の影響でホゾ割れしたり、皮にスレ傷が出来とったりするけど、
色もしっかり付いて、蜜もいっぱいだし味はおいしく仕上がっとるで。」と
お礼のTELを入れた時、話してくれた。

持ってみると重量があり、きれいに色づいている。
ホント!蜜もたっぷり
味は甘くてとてもジューシーで美味しい
大事に頂こ~っと。

ところで、私は松本へ越してくるまでりんごは買った事がなかった。
もらう事が多かったからね。
それに、もらった分で満足していた部分もあるし、
なければないで、買ってまで食べようとは思わなかった。
果物に対して誤解もしていたし・・・糖分が多いから太る・・と。。。(^^ゞ
で、病気をして(正確にはメラノーマを発病してから)食生活に気をつけるようになった時、
果物を食べる事は身体にとっても良いと言う事を知った。
それから、毎日果物を食べるようになり、今では食後に食べないと物足りなさを感じるまでになった(苦笑)
で、その頃から地元産のりんごを買うようになった。
7年くらい前の事である。

松本のりんごも美味しかった(*^^*)
同じサンふじでも、地元のは飯田産に比べ、少し小振りで甘酸っぱいと言う言葉がピッタリの味。
飯田のりんごは大きくて酸味があまりなく、とにかく甘~い。
どちらも美味しいからお好みでと言う感じ。

しばらくはいろんな味が楽しめる・ウキウキ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿