ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

2014 松本山雅F.C. VS カターレ富山   ~いよいよJ1自動昇格へ王手~

2014-10-29 14:01:12 | 松本山雅
日曜日は富山戦の応援にアルウィンへ。


紅葉が見頃。


お散歩のし甲斐がある。




ついつい紅葉に見入ってしまい、歩くのも楽しく、
先行入場の抽選時間を忘れてしまいそうになる。

ちなみに今回は200番台。
このくらいの順位だと、たいてい座りたい場所を確保できる。




トップオブ北アルプスと言う事もあってか、『ライカくん』も来場。


バックスタンド側のヤマガーデン、いつになく大賑わい。
今節の来場者数14,000人越え。


久し振りにお気に入りの席に座れてご満悦


富山サポ、400人以上来たそう。
富山はこの試合負けて、讃岐が勝てば降格決定。
これだけの人数、分かる気がする。

そんな中、『絶対残留』の文字が掲げられていない事に、相手チームながらほっとする。

あの言葉を掲げるサポーターの気持ちは分かるけれど、
選手達はあの文字を見ても、逆に心臓に悪くて頑張れなくなりそうで、
逆効果のような気がするのは私だけか…。
見ている相手チームも切なくなってくるし…。

さて、よそのチームの事を気にしている余裕はない。
前節富山とは2対3で負けている。
今回はどうしても勝たないとね。
2位自動昇格も掛っている事だしね。


結果、2対1と何とか勝利~!!
この時期は内容より勝つ事が大事とは言いつつも、
前半などはいつ入れられるかとヒヤヒヤ。
富山に最初に得点されていたら負けていたかもな。

それでも何とか勝てて勝利の街を歌えたのは嬉しかった。

この試合、自分自身も相当気合が入っていたらしく、
いや、近くで凄く盛り上げてくれる女性に触発されたのかもしれないが、
いつもより大声&飛び跳ね、腕を大きく振っていたらしい。

次の朝起きようと思ったら右肩、右腕、右手首、それから右膝が痛くて
直ぐに起きれなかったよ
喉も痛痒かった。
気持ちは晴れ晴れだったけどね


さあ!!
いよいよ次節アウェイ福岡戦、J1自動昇格に王手が掛ったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿