ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

なんてこった~~~~(+o+)

2018-08-22 14:37:57 | 日常
昨日、週末に行った‘まつもとサマーフェスト’の事をブログに書いていて、
後少しで書き終わると言う時に、削除キーを誤って押してしまったらしく、
全ての文章が一瞬で消えてしまった。
復元できず。。
ショック~~~
もう最初から書き直す気にはなれず、写真だけアップする事にした(;^ω^)




さて、昨日に引き続き、2度目のショック事。

朝からギラギラと太陽が照り付け、夏のような陽気。
夜まで雨は降らないだろうと、ベットのマットを裏表交換したので、
ついでにシーツを洗い、
最高気温も33度まで上がるらしいとの予報だったので、
玄関マットも洗濯。

朝のうちはまだ風は穏やかだったので、少しでも日の当たるところと、
高い位置に鉢を並べた。

掃除終了し、マンションの階段の往復へ・・・と思っていたら、
強い風が吹き始めた。
鉢が落ちないうちにと、慌てて下に下ろし始めたのだが、
1度、恐ろしいくらいの突風があった。

ベランダが土だらけ。

ま~仕方ないと思い、家の中に入ってたまげた!!
土が床の上はもちろん、廊下は玄関近くまでと、テーブル、キッチンカウンターにまでも、
細かい土が~~(+o+)
こんなところまでは初めてだよ!!

さっき、ホントに今さっき、掃除機掛けて、モップ掛けしたばっかりなのに!!!
しばし、呆然。。

時間が12時を回っていたので、近所迷惑になるため掃除機は掛けられず、
ほうきでチマチマ履いたけど、部屋中の土を吐き出すのは無理。
諦めてお昼食べてからにしようと、食べ始めた。
二口、三口食べ始めて外を眺めたら、雲行きが怪しくなり、
近くの山に雨が降り始めた。
こうなるとたいてい数分のうちに我が家の付近にも降り出すから、
その前に慌てて洗濯物を取り込んだ。
取り込む前に、広げられているテーブルの上のお昼は、土が再び舞って来ても良いように、
キッチンの奥へ運んでいた。

「さ~降ってごらん!、いつ降っても良いよ!!」とばかりに
再びお昼を食べ始めた。
が、お天気回復~~~


なんだよ~~!!!!!(。-`ω-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿