ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

無事引越し完了

2009-12-28 13:02:35 | いえの事
無事の新居移転から早くも一週間が過ぎた。
ほぼ通常の生活ができるまでになったものの、
まだまだ居場所を見つけられずにダンボールに入ったままの荷物が山になっている。
今までと同じ箪笥や食器棚に荷物を収めるのであれば、
出したところへ今までと同じように仕舞えば良いのだが、
今回はそうではないので、時間ばかり掛かってしまう。
頭で考えている時間の方が長くて・・・
収納下手だから余計にいけない。
早くスッキリ片付けたい気持ちが膨らんで、時々「あ~~~!!!」と大声を出したくなるが、
新年を新居で迎えるべく無事引っ越せたのだから、
「何より」と思わないとだよね。
マイペースでのんびり屋で、要領悪し・・だから、
スッキリ片付くにはいつになる事やら




上の写真は引越し当日の朝、ベランダから撮ったもの。
雪景色にびっくりしたよ。
トラックに荷物を運び込む頃にはすっかり解けてほっとしたけど。
「ここでこの景色を観るのは最後か~~~。」なんてしばし感傷にふけってみた



すっかり荷物が運び出されてから、記念にパチリ
引越し生活からこれでおさらば(多分;)と思うと、
ついついいろんな事を懐かしんだり、思い出作りをしたくなってパチパチ撮りたくなってしまった(苦笑)



上の写真は引越しの前日に撮った新居。
家具の搬送やらNTTの工事やらで・・
「明日はいよいよ引越しだ~
「明日からいよいよここへ住むんだ~。」なんてしみじみ・・


引越しから一週間経っても、なかなか家事の要領がつかめず、
ウロウロと無駄な時間を過ごし、
掃除や洗濯が終わり、ほっとした頃は既にお昼タイム・・・なんて日々を過ごしている
慣れるまで焦らず楽しんでやっていこ~~って自分に言い聞かせつつ、
それでもそれなりに充実した日々を送れている事に喜びを感じている。



今年のブログアップは多分今日が最後になりそう。

いつも拙いブログを読んで下さっている方、本当に有難うございます。
そしてメールで温かいコメントを下さる方、感謝しています。
来年も相変わらずのらりくらりとブログをアップしていく事と思いますが、
変わらずによろしくお願い致します。

今年は私にとって、大きな転機の年でした。
大きな出来事が2つ・・・
ひとつは今回のマンション購入。
もうひとつは・・・、またいつかの機会に・・・。

いろんな出来事が良い事もそうでない事も、自分を成長させてくれているな~と
凄く感じた年でした。
私と触れ合ったいろんな方々に感謝。
毎日普通に生活できている事に感謝。
そして何より夫に感謝。。。

皆様、良いお年を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿