ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

1番のストレス解消法

2009-07-20 00:00:00 | お散歩
午後の一番暑い盛りの2時間程、お散歩に出掛けた。
最近1番お気に入りのりんご畑の道を通って、
アルプス公園までの急坂を歩くコース。

久し振りにこのコースを歩いたのだが、
りんごの実が随分大きくなり、ほんのり赤味も差していてびっくり!
柿の実もクルミの実も見る度に成長してて目も楽しめる。



アルプス公園まではひたすら上りなので、
来た道を振り返って写真なんか撮ってしばし休憩。
街が遠くに見える。



道の脇にはあちこちひまわりが咲いているのでご挨拶代わりにパチリ
今日はひまわりだけじゃなく、いろんな花達との出会いがあった。



ねむの木の花も満開!
名前のせいか、じんわり心が温まるような花だよね~
そう言えば、皇后陛下美智子さまが作詞された「ねむの木の子守歌」って言う歌があったよね。

車を使わないで、こうして歩ける緑いっぱいの公園が近くにあるのは
とっても有難い事である。
私の1番のストレス解消&元気の元は緑の中を歩く事。
歩くとね、イヤな事があっても「あ~幸せだな~」って思えるの
身体の細胞が喜んでる気がするんだよ
『単純な私!』って思うけど、
『単純で良かった』・・って思ったりもしてるのである

最新の画像もっと見る

コメントを投稿