三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

服は捨てても着物は捨てない。

2016年01月09日 | 着物
言うてる間に
東北公演に出発。

例によって
前日に着物選ぶところからって。



個人的に
紫を着ると落ち着く。
というところからの二枚。
荷物の軽量化と着付けの短縮のために作り帯とセットできる組合せ。



出してはみたけど、落選の二枚。
藤色のは昔よく着てたけど、
最近すっかりご無沙汰。
緑のは最近着たくなったんだけど、
帯選びに悩みそうで次回送り。


着物選びは楽しい。
でも、前日にやるべきではない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もし右京さんが来たら。 | トップ | 東北です。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物」カテゴリの最新記事