三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

1日10分5日間で音域が広がるヴォーカルトレーニング。

2012年08月16日 | 読書
そんなウマい話があるわけねえだろ。

と思いつつ。

でも、あるんだったら知りたいよね。

と思って読んでみました。

1日10分5日間で音域が広がるヴォーカルトレーニング
瀬川 忍
永岡書店


うん。分かってた。
大体、この手の本はクラシック、ポップス問わず、
高音域をいかに出すかがポイント。
私、高音はかなり出ます。
ソプラノの曲でも結構歌えちゃうぐらい。
今、私が欲しいのは低音域。

しかし、

高音域は広げやすく、低音域は広げにくい

と明言されてて、残念でした。
知ってるけど。
私が知りたいのは、そこをどうするかだよ。

ま、簡単にできれば誰も苦労しないってね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火。 | トップ | 勘所。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事