三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

自分の限界値。

2023年07月11日 | 三味線のはなし
さて
まだ夏本番にもなっていませんが
秋に向けていよいよ課題が積み上がってまいりました。

恒例の住造一門会の他に
地方のお仕事もあり、月例・三味線三昧もOWMFも、
今年は”うた絵巻”も年内にあと2回!!
もうこれ以上は詰め込めない詰め込まない。

と思っているところにも降ってくる新しい話。
いやもうホントに無理ですから。

しんどいけど頑張ればクリアできる、というのと
それはもう完全なるキャパオーバーです、というのがある。
その線引き。
さすがに師匠にははっきり見えていらっしゃるようで。

私はずっと体育会系的なるものを忌避してきたから
何がなんでもやれ、と強制されるのには堪えられないし、
一方で、師匠に、大丈夫あんたならできる!と言われたら
うっかり流されそうな自分の甘さの自覚もある。
…ちょっとホッとした。

私も
体力がついてこなくなったのもあるし
いつでも前のめりで一つでも多く本番やりたいというような
ガツガツしたものがなくなってきて、
自分が本当にやりたいこと、自分の身になることを選んで
そこに集中してやっていきたいと思うようになった。
年をとったのか
恥を知るようになったのか
少しは自分の道が見えるようになったのか
身の程を知るようになったのか。
でも、まだまだやりたいことはいっぱいある。


 椿紅静月×松浪千静×豊澤住静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫
►活動予定
 7月17日(月祝) 三味線三昧@京都・天Q
 7月21日・22日 はじめての義太夫!体験教室@高津宮
 7月29日(土) 義太夫体験教室@一心寺・南会所
►演奏依頼 承ります
 ステージイベント、パーティ、ブライダル、レクチャーコンサート、
 ワークショップなど、三味線出張演奏いたします。
 小さな会場でも、ご予算が少なくても大丈夫。
 ブッキングライブ、コラボレーションなども歓迎。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川西へ。 | トップ | 【お知らせ】7月の三味線三昧... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事