三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

大阪こいや祭り。

2007年09月09日 | つれづれ
昨晩、電話で召集されまして、珍しく裏方で参加しました。

よさこい系のイベントです。

子どもの頃から本家本元のよさこいを見てたので、
よさこいのリズムや熱気はなんだか懐かしいです。
実は私の周りには、よさこい系の踊りが嫌いな人が多いんですが…。

よさこいの衣装が、けっこう好きです。
ちょっと和風でかっこいいのが。
赤と黒っていう組み合わせは、やっぱりいちばん目が惹かれます。
各チームそれぞれ工夫を凝らした華やかな衣装での総踊りの眺めは圧巻でした。
踊ってる人たちが、ほんとにその瞬間を楽しんでる感じで、
違うチーム同士でも一緒に踊ったり、盛り上げたりしていて、
そういうのを見てるのは、気持ちよかった。
でも、砂埃で目が痛かった…。
しかも、日焼けしたと思われるので、
今日は念入りにパックして寝ます。
来月まで手は抜けなくってよ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西行のはなし。 | トップ | 足りないのは才能か愛か。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事