Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

「デュエリスト」 ジャパン・プレミア当選!

2006-04-14 11:05:04 | 本・雑誌、その他雑記
ここ最近で一番狙っていた「デュエリスト」のジャパン・プレミアに当選しました!
4月17日はあちこちでいろんな試写会が開催されるようで、友人が2つ、私が一つ別の試写会に当たっていたのですが、それでもこの映画の試写状が来るのを待ってました(笑)。

この映画、「美しき野獣」を見に行った時に初めて予告を観たのですが、面白そうでした。
「時代もので、宿敵同士のラブストーリー」というと「SHINOBI」を思い出すわけで、ちょっと不安になり(笑)、粗筋を読んでみました。私が読んだものは結構細かく載ってましたが、全部読んでしまいました。
私はネタばれを知りたくないタイプですが、それでも観たいと思いましたね。
ストーリーもまぁ面白そうというのと、この映画、私的には

『カン・ドンウォンが美しいかどうか』

にかかっています(笑)。
カン・ドンウォンは「オオカミの誘惑」で観ました。ストーリーは私の苦手なタイプのものでしたが、なるほど、カン・ドンウォンという人はこういう人なのね、というのが分かったので満足でした(笑)。「オオカミの誘惑」では高校生役だったので、まだ初々しく、やんちゃ坊主な印象を受けましたが、「デュエリスト」では果たして。
予告を見た限りではなかなか良さそうだったのですが、こればっかりは観てみないと分かりませんね。
顔(特に眼)が美しいのはもちろん、立ち居振舞いから殺陣に至るまで、果たして息を呑むような美しさを観る事ができるでしょうか。うーん、楽しみ♪
それから、アン・ソンギが出演しているのというのも大きいです。アン・ソンギは「MUSA―武士―」で観ました。脇役でしたが、つい目が行ってしまう、とても安定したいい演技をする人だなと思いました。「シルミド」は確かTV放映を観たような記憶が。でもアン・ソンギを意識してなかったので、覚えてませーん(悲)。

17日のジャパン・プレミアではイ・ミョンセ監督とカン・ドンウォン、ハ・ジウォンが登壇するようです。生カン・ドンウォンが楽しみ~。

ところで、この手の試写状は必ずと言っていい程、某オークションに出品されます。
昨日ちょっと覗いてみて金額にびっくり。2名入れる試写状ですが、35000円くらいになっているのがありました。一瞬、出品しようかと心がグラっと揺れました(大笑)。今夜あたりに終了するのが多いようで、今以上に金額が上がるでしょうね。ブログでこんな事書いたら、入札者が増えて、もっと大変なことになるかも?ごめんなさい。先に謝っておきます(汗)。
席は先着順ではないようですが、私が行けるのはそんなに早くないので、席は期待してません。双眼鏡持っていこう(爆)。

公式サイト
公式サイト、家PCの環境では観れません(泣)。会社で観たけど、音出せないし~。

今月はいつもよりも試写会に多く当たっている気がします。それは私に限らず友人たちも。4月はみんな忙しいから応募しなかったのかな?かくいう私も今月は水曜日は残業デーだし、木曜日は基本的に応募しないし・・・それなのに結構当たってる。日曜日から3日連続です。水曜日も誘われたけど、残業なので断った(苦笑)。