今年も終わりに近づいてきました。ここで、2007年の映画ベスト5をあげてみたいと思います。
今年は何本見たか、数えてないので分かりませんが、去年よりは減っていると思います。劇場で見た本数はどうだっただろう?
去年と同様、劇場もしくは試写会で観た映画ベスト5とDVDで観た映画ベスト5をあげてみたいと思います。
と、ここまで書いて、レビューをサラーっと見直したのですが、DVDの方は5本上げられません(汗)。
逆に劇場もしくは試写会場で観た映画は5本に絞れず、ベスト10にしました。しかも次点付き(苦笑)。
劇場(試写会場)で観た映画ベスト5
1位 傷だらけの男たち
2位 ブラッド・ダイヤモンド
3位 キサラギ
4位 アヒルと鴨のコインロッカー
5位 プレステージ
6位 マッド探偵
7位 悪夢探偵
8位 それでもボクはやってない
9位 クワイエットルームへようこそ
10位 犯人に告ぐ
次点
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序
包帯クラブ
今年、スクリーンでかかった映画で一番回数を観たのが、1位の「傷だらけの男たち」でした。5回観ました(爆)。安藤くん出演の「悪夢探偵」「さくらん」よりも多かったです。
トニーと金城くんの演技が素晴らしかったですね。
2位はレオナルド・ディカプリオ主演の映画。レオの演技が素晴らしかった。きっとレオはこういう映画に出たかったんだろうと心底思いました。
3位は5人の男たちが集まってああでもない、こうでもないと小さな部屋の中でひたすら話している映画(笑)。脚本が非常に面白かったです。
4位はちょっと意外?濱田岳さん主演の映画です。この映画を観たおかげで原作者の伊坂幸太郎氏に興味を持ち、いくつか本を読みました。その中で「死神の精度」という本が気に入ったのですが、これは来年、「Sweet rain 死神の精度」というタイトルで金城武さん主演で映画化されます。公式サイトはこちら。
今、公式観てきたら、ムラジュンが出てる♪公開したら観に行きます。予告も私のイメージとそう違わない感じ。楽しみです。
「アヒル~」は原作未読で観たので、かなりサプライズでした。そして観終わった後のどうしようもないせつなさ。時々、こういう映画に出会ってしまうので、やめられないのです。5位の映画は、予告に惹かれて観に行ったのですが、予想と違う映画で、良い意味で裏切られ、楽しめた映画でした。怖かったけど。確かもうすぐDVDが出るような。もう一度観てみたいです。
安藤くん出演作品では「悪夢探偵」が良かったかな。回数的には「ジャンゴ」を一番観たのですが。
ニコ出演の「男児本色」は来年公開が決まっているため、選考から外しました。
DVDで観た映画ベスト3
1位 運命じゃない人
2位 007 カジノ・ロワイヤル
3位 ダイ・ハード4.0
DVDよりも劇場など大きいスクリーンで観た方が印象が強いからなのか、劇場へ行く行かないの自分の選択が間違ってなかったからなのか(笑)、DVDは意外と評価が良くないですねぇ。探したけどこの3つしか上げられませんでした。
1位の映画は脚本を読んだ時点で非常に面白いと思った映画だったので、劇場で観たかったな~と思いました。
2007年も当ブログを読んで頂いて、ありがとうございました。自分の趣味に偏ったレビューですが、どうぞ来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお年を。
今年は何本見たか、数えてないので分かりませんが、去年よりは減っていると思います。劇場で見た本数はどうだっただろう?
去年と同様、劇場もしくは試写会で観た映画ベスト5とDVDで観た映画ベスト5をあげてみたいと思います。
と、ここまで書いて、レビューをサラーっと見直したのですが、DVDの方は5本上げられません(汗)。
逆に劇場もしくは試写会場で観た映画は5本に絞れず、ベスト10にしました。しかも次点付き(苦笑)。
劇場(試写会場)で観た映画ベスト5
1位 傷だらけの男たち
2位 ブラッド・ダイヤモンド
3位 キサラギ
4位 アヒルと鴨のコインロッカー
5位 プレステージ
6位 マッド探偵
7位 悪夢探偵
8位 それでもボクはやってない
9位 クワイエットルームへようこそ
10位 犯人に告ぐ
次点
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序
包帯クラブ
今年、スクリーンでかかった映画で一番回数を観たのが、1位の「傷だらけの男たち」でした。5回観ました(爆)。安藤くん出演の「悪夢探偵」「さくらん」よりも多かったです。
トニーと金城くんの演技が素晴らしかったですね。
2位はレオナルド・ディカプリオ主演の映画。レオの演技が素晴らしかった。きっとレオはこういう映画に出たかったんだろうと心底思いました。
3位は5人の男たちが集まってああでもない、こうでもないと小さな部屋の中でひたすら話している映画(笑)。脚本が非常に面白かったです。
4位はちょっと意外?濱田岳さん主演の映画です。この映画を観たおかげで原作者の伊坂幸太郎氏に興味を持ち、いくつか本を読みました。その中で「死神の精度」という本が気に入ったのですが、これは来年、「Sweet rain 死神の精度」というタイトルで金城武さん主演で映画化されます。公式サイトはこちら。
今、公式観てきたら、ムラジュンが出てる♪公開したら観に行きます。予告も私のイメージとそう違わない感じ。楽しみです。
「アヒル~」は原作未読で観たので、かなりサプライズでした。そして観終わった後のどうしようもないせつなさ。時々、こういう映画に出会ってしまうので、やめられないのです。5位の映画は、予告に惹かれて観に行ったのですが、予想と違う映画で、良い意味で裏切られ、楽しめた映画でした。怖かったけど。確かもうすぐDVDが出るような。もう一度観てみたいです。
安藤くん出演作品では「悪夢探偵」が良かったかな。回数的には「ジャンゴ」を一番観たのですが。
ニコ出演の「男児本色」は来年公開が決まっているため、選考から外しました。
DVDで観た映画ベスト3
1位 運命じゃない人
2位 007 カジノ・ロワイヤル
3位 ダイ・ハード4.0
DVDよりも劇場など大きいスクリーンで観た方が印象が強いからなのか、劇場へ行く行かないの自分の選択が間違ってなかったからなのか(笑)、DVDは意外と評価が良くないですねぇ。探したけどこの3つしか上げられませんでした。
1位の映画は脚本を読んだ時点で非常に面白いと思った映画だったので、劇場で観たかったな~と思いました。
2007年も当ブログを読んで頂いて、ありがとうございました。自分の趣味に偏ったレビューですが、どうぞ来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお年を。