Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ドミノ

2006-04-25 11:54:29 | 映画(た行)
キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、ルーシー・リュー出演。トニー・スコット監督作品。

有名俳優の娘として生まれ、その美しさからモデル業も経験しながら、バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)というアウトローな職業を選んだ実在の女性、ドミノの物語。1000万ドルを盗んだ犯人をつかまえようとするドミノと仲間たちの攻防に、FBI捜査官との尋問が重なり、彼女の過去の人生が明らかになっていく。ドミノ役、キーラ・ナイトレイが、それまでのイメージを一変。銃を撃ち、ヌンチャクを振り回すなど激しいアクションもこなしている。(amazonレビューより)

あまり評判の良い噂を聞いていなかったのですが、なんとなく借りて見ました。
すっごく面白いという程ではありませんでしたが、キーラ・ナイトレイがなかなか魅力的でした。「パイレーツ・オブ・カリビアン」の人と同じ~?と思うような悪くない演技だったと思います。
ミッキー・ロークが渋くて良かったです。ルーシー・リューは「キル・ビル」のイメージが強いので、大人しい役だなぁと思ってしまいました(笑)。
ストーリーはキーラ扮するドミノが警察で尋問を受けているシーンと、回想のシーンで進むのと、その回想シーンでは、話が複雑になっていたので、ちょっと分かりにくいですが、意図的にそうしているんだな~と思いながら観てました。最終的にはそんなに分かりにくい話ではありませんでした。
ドミノ・ハーヴェイは実在の人物で、自伝的な映画なわけですが、そのまま最初から話を追っていっても、あまり面白くないので、こういう構成になったのかなと思いました。
銃撃戦などもあり、ややグロいシーンもあるので、この手の映画が好きじゃないとちょっと受け付けない雰囲気の映画ですが、キーラ・ナイトレイが好きな人は観て損はないと思います。かっこよかったですよ。

実在のドミノ・ハーヴェイは映画公開直前に急死したそうですね。ご冥福を祈ります。