Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

オオカミの誘惑

2006-03-08 16:58:32 | 映画(あ行)
イ・チョンア、チョ・ハンソン、カン・ドンウォン出演。キム・テギュン監督作品。

ごく普通の女子高生チョン・ハンギョン。彼女は両親の離婚後、父親と暮らしていた。だがある日、父を亡くしたハンギョンは再婚した母親と暮らすためソウルに上京し、カンソン高校に転入する。そしてある時、ひょんなことからパン・へウォンという男と出会う。彼はハンギョンと同じ高校のリーダーで、女学生のアイドル的存在。そんなへウォンは、ハンギョンのいたいけな姿に一目惚れしてしまう。だがその一方、彼とライバル関係にある隣のソングォン高校のトップ、チョン・テソンも、いつしかハンギョンにアタックを仕掛けていた…。(allcinema onlineより)

DISCASからDVDが送られてきて、なんでこの映画観ようと思ったんだっけ??と考えたのですが、観終わって出演者を知ってから、そうか、カン・ドンウォンがどんな人なのか知りたくて観ようと思ったんだ、と思い出しました。
あちこちで名前は見かけるものの、未だに「誰??」という状態でした。
香港の俳優は「誰?」と思うと検索して調べたりするのに、他の国の俳優は疑問のままにしてしまう事が多いんですよね(苦笑)。

カン・ドンウォンがどの人か分かったし、どんな演技をするのか分かったので、満足です。終了。

というわけにもいかないので(笑)、ちょこっとストーリーに触れますが、いかにも、な青春映画、そして三角関係と病気ものの話でした・・・。
うう。この手のラブストーリーは苦手苦手・・・。観ないで返却しようかなとちょっと思ってしまったくらいで。
主役のイ・チョンアは、映画初出演だそうで、泣きの演技が大変だったようですが、好演してましたね。あまり可愛くないなぁとか思ってしまいましたが、可愛かったら、このストーリーは成り立たないし。でもメイキングとかは観ると、やっぱり魅力的な女の子でしたね。目がクリっとして可愛い。
キャラとしては、愛すべき普通の女の子ですが、イケメンの男二人から想われるには、ちょっと無理があるような・・・すんなりは入れませんでした。
まぁ、最初30分は眠くて眠くて、途中で止めて、翌日途中から観始めたので、もしかしたら、ちゃんと理由があったのかもしれないですが・・・
イケメン男二人だと、私はカン・ドンウォンの方がタイプかなぁ。チョ・ハンソンもワイルドな感じでかっこよかったですけどね。
二人もなかなか好演していて、特にアクションシーンとかは、凄かったです。本人たちかなりやったみたいですね。
ストーリー的にはラストの方はちょっとたるい感じがしました。いろんなものを詰め込みすぎなんじゃないかな~。長いなと思ったし。
連ドラをぎゅっと縮めたような印象でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またお邪魔します ^^ (tamayuraxx)
2006-03-11 19:40:55
hi-chanさん、こんにちは ^^

先ほどはわたしのブログにも来てくださってどうもありがとうございました。



この「オオカミの誘惑」は昨年何気なく借りてうっかり号泣させられてしまった作品です。

話を詰め込みすぎだったり、粗は色々あるのですが、テソンが健気で・・・^^

カン・ドンウォンssiはこれからもっと演技力も向上していきそうな気がします。

イ・チョンアssiはこの作品で大変苦労したようですが、どんくさい高校生を好演していましたね。
返信する
>tamayuraxxさん (hi-chan)
2006-03-12 23:27:52
こんばんは。こちらこそ、ありがとうございます~

テソン演じるカン・ドンウォン良かったですよ、健気で。

ただ、ストーリーは私の苦手なタイプだったので…

今日、「デュエリスト」という映画の予告を観ました。

カン・ドンウォンが美しかったですよ~~観てみたくなりました。
返信する
こちらにも (any)
2006-03-13 02:07:13
ストーリー的にはありえない展開をしていましたが、テンポもなかなか良くて個人的には思った以上に楽しめた作品でした。

イ・チョンアは、オドオドした表情に、引きつった笑顔がすごい印象的で、なかなか良かったです。

アクションシーンはなかなかの迫力でしたね。監督が『火山高』を撮った監督さんということで、妙に凝っていたんだろうなぁと思ってます。

返信する
>anyさん (hi-chan)
2006-03-13 11:08:23
anyさん、ご覧になってたんですね~

いろんなものが詰め込んであるストーリーだなというのと、ちょっと苦手系のラブストーリーだったので、内容は微妙でしたが、出演者は悪くなかったです。

私はカン・ドンウォンがよかったです。ミーハー熱がふつふつと(笑)。

アクションは、メイキングだったかインタビューだったかを見るまで、本人たちが全部やっているとは思いませんでした。かなり凄かったですよね。

「火山高」、タイトルは聞いた事があるような。

面白いですか?ちょっと調べてみます。
返信する
TBありがとう。 (kimion20002000)
2006-03-16 00:08:13
とても、正直な感想blogでいいですねぇ。僕なんか、よっぽどじゃないと、だいたい20%ぐらいは、寝てることが多いんですよ。で、気になる映画の場合は、もう一度、戻って、ああそうか、と見直したりしている・・・(笑)
返信する
>kimion20002000さん (hi-chan)
2006-03-16 13:48:47
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。

寝てしまった時は、寝た、と書いてます、いつも(笑)。

でもつまらないから寝る、というのとはまた違うんですけどね~。

寝てしまった部分が面白かったりすると悔しいので、何度も寝てしまう時は翌日にしたりします。

「ロード・オブ・ザ・リング2」は5回寝てしまったんですが、そのまま最後まで観ました。

あれはもう、翌日観るのも、見直すのも面倒になって、そのまま返却しましたが(笑)
返信する