Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

MUSA―武士―

2005-11-22 10:58:00 | 映画(ま行)
チョン・ウソン、チュ・ジンモ、アン・ソンギ、チャン・ツィイー出演。キム・ソンス監督作品。

1375年、朝鮮の高麗は明朝と友好関係を築くため、南京城へ使節団を遣わした。しかし、城に辿り着いた使節団はスパイ容疑をかけられ、広大な砂漠地帯へ流刑される羽目に。ところが一行は、砂漠へ向かう途中、明を目の敵にする元軍の襲撃に遭い、使節団を連行していた明の兵士が全滅してしまう。図らずも解放された形となった使節団のチェ・ジョン将軍は高麗への帰国を決断する。その帰途、一行はランブルファ将軍率いる元軍と遭遇、彼らに捕らわれていた明のブヨン姫に助けを求められる。チェ将軍は帰国を中断、圧倒的不利を覚悟で姫の救出へ乗り出すが…。(ヤフーレビューより)

あまり良い評判が聞こえて来ない作品だったので、観るつもりはなかったのですが、チョン・ウソンが出てるので観てみようかな~~と・・・。(←ミーハー・笑)

うーん。長い(苦笑)。そして、やたら闘うシーンが多くて、観ていて疲れる。正直微妙な映画でした。
まずストーリーにあまり説得力がないような気がしました。明の姫を助けるのはいいけど、帰国を中断してまで、やるかなぁ。
それをやらせる程の魅力が姫にあれば納得がいくと思うんだけど、チャン・ツィイー扮する姫は、ただ気位が高いだけのお姫様という感じでしたよ?
そのツンとした感じが、非常にチャン・ツィイーに似合ってましたけど(苦笑)。唯一、赤ちゃんを抱いた時にいい顔してましたね。
よってたかって姫を守ろうとするんだけど、ただお姫様ってだけであそこまで一生懸命になれるのかなぁと冷静に考えてしまいました。
私は最初から最後まで全く感情移入できない姫でしたけど・・・。

チョン・ウソンが演じたヨソルはなかなか魅力的なキャラではありましたが、やっぱりなんで姫を守ろうとするのか、納得いかない(笑)。従うのはご主人様だけ、とか言ってるのに・・・姫を好きになったという風にも見えなかったし。姫はヨソルを好きそうだったけどね。
ただやたら強かった。さすが主人公(笑)。アクションシーンも見事でしたね。背も高いし、体つきもいいので、見栄えがします。「私の頭の中の消しゴム」でも何が良かったって、工事現場にいた時のチョン・ウソンが、むさ苦しいけど男らしくて、一番かっこよかった。
それから、弓の名手のアン・ソンギのキャラと演技が良かった。渋いな~と思いながら観てました。

かなりグロいシーンも出てくるので、その手の映画が苦手な人はやめておいた方がいいかも。
そういえば、観ていて、「無極」の予告を思い出しました。映像の色使いが似てません?別に「HERO」みたいな色使いにしろとは言いませんが・・・
予告を観るまではかなり「無極」期待してたんですが、ううーん。どうなんでしょう。ストーリーに期待していいのかしら。
個人的に真田さん結構好きなので、観るとは思いますが。・・・って違う映画の話になってるし(苦笑)。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはTBできました(笑) (hana)
2005-11-22 18:02:18
微妙って言えば、微妙です・・。

時間は長く感じましたね~。

姫を助けた後が長い・・・。

なんで、あの将軍だけが、奇跡的に生き残ってるんだろう・・・とか・・・。

でも、私の場合はアン・ソンギで全てOKでした(笑)
返信する
韓国映画はあまり見ないので (サンタパパ)
2005-11-24 00:11:15
セシリア・チャンの『パイラン』に続いて、チャン・ツィイー目当てで見ましたが、私は映画はそれなりに楽しめました。

姫、わがまますぎだし、なんかこれって姫のせいだし(苦笑)。

この映画、鷺巣詩郎の曲のポイントも高いです。私の好きな川井憲次も『セブン・ソード』に続いて韓国映画の音楽をやったみたいですね。

返信する
>hanaさん (hi-chan)
2005-11-24 15:17:37
私もアン・ソンギ、かなりポイント高かったですよ。

キャラも良かったし、演技も上手いと思いました。

日本人の役者で誰かに似てるなぁと思ったのですが・・・
返信する
>サンタパパさん (hi-chan)
2005-11-24 15:20:45
サンタパパさんは楽しめたようですね。

私がもしチャン・ツィイー目当てで観たら、納得いかなかったかも(苦笑)。

最初のうちは、「HERO」や「LOVES」のような素晴らしい剣さばきをいつ見せてくれるのだろうと期待してしまいました(爆)。



弱いくせに気位だけ高くて、こんな姫いらん、と思ってしまいました。普通、姫ってそういうものなんでしょうけど(笑)
返信する
チョン・ウソンを (zoecchi)
2006-03-11 22:20:30
この映画で初めて見たんですが、奴隷なのにすごく強くて、物静かな感じがとてもカッコ良く見えました。

韓国映画の時代物って初めてだったんですけど、思っていたよりは良かったです。

うーんでもやっぱり中国の時代物には勝てないですねぇ。
返信する
>zoecchiさん (hi-chan)
2006-03-12 23:29:44
こんばんは。

チョン・ウソン、かっこいいですよね~

この人の顔って、日本人が好む顔だと思います(笑)

「私の頭の中の消しゴム」でもかっこよかったです。
返信する