Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ウォーロード/男たちの誓い 完全版

2009-11-15 18:46:04 | 映画(あ行)
★★★★☆

これこれ。観たかったんです。やっとDVDで借りました。
いやぁ、リンチェイにアンディに金城くん。いいですねー男たちの熱いドラマが。
何度も涙してしまいました。

最近あまり映画を観ていないせいか、戦いのシーンの血みどろには、やや閉口しましたが、3人の義兄弟の熱さに心打たれました。
やっぱりいいなー。

リンチェイが、ヤリで肩を刺された後、あんなぶっといヤリなのに、刺された方の腕を高く掲げてたり、ここで死ぬのか?という傷なのに、そのあと、何事もなかったかのように映画が続いていくという、さすが中華映画(笑)なシーンもありましたが、おおむね、満足しました。
シュー・ジンレイが、紅一点でしたね。戦いの映画なので、存在感は、薄かったですが、まー恋愛映画じゃないので、その辺は仕方ないんでしょう。夫であるアルフ(アンディ)より、パン(リンチェイ)が好きだったのかなー…。せつないなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micchii)
2009-11-23 15:55:51
すいません、最近ちょっと訪問していなかったら、更新再開されてるの知りませんでした(爆)
自分も最近は映画を見る時間がなかなかなくて、これも観れてません。
評判通り熱い映画みたいですね!
返信する
>micchiiさん (hi-chan)
2009-12-25 18:58:12
コメント遅くなってすみません。
私も、映画どころか、ネットがなかなかできなくて…
micchiiさんのブログにも行けていませんが、年末はちょっと時間がありそう。見に行きたいです~。
でも、実家に行くとネットできないかな(笑)。
返信する